見出し画像

ネガティブをぶっ壊すパンチライン

社会(特に田舎)でよく聞くネガティブな言葉を自分の言葉や他人の言葉のパンチラインで返そうと思います。

【夢とか挑戦とか語るな、恥ずかしい】
挑戦を恥ずかしいと思う自分を恥じろ

【出る杭は打たれるよ?】
鉄は叩かれるほどに強くなるらしいです。

【つまんな、スベってるよ】
あなたはスベることすらできないんですね

【どーせ無理】
やればわかる、やらなきゃ一生わからない

【所詮、一発屋だな】
一発でも上げられる方法知れました。

【お前は、まだ考えが甘いよ】
じゃあいつになったら始めればいいんですか?
それはあなたが決められるものなんですか?

【センスないよ】
今磨いてるとこだからね

【才能ないよ】
お前が言うな。お前が決めんな。

【また失敗してんの?】
失敗じゃない、まだ成功の途中なだけ

【もう続けるの辞めたら?】
俺が辞める理由10用意しろ
俺は続ける理由を100言える

【諦め悪いな】
ありがとう

【お前は成功しないよ】
僕の成功とあなたの思う成功が全く一緒だと思ってるんですか?

【夢かたんな】
夢諦めた自分がバカみたいに見えますもんね

【周りと合わせろ】
周りが俺に合わせろ

【所詮、口だけだな】
自分にプレッシャーかけてるだけなんです

【「目立つな」ってみんな言ってるよ?】
みんなって誰?2.3人じゃないの?
それ以外の人は期待してくれてるかもしれないよね?

【前の人の方が優秀だったな、お前はダメだ】
前の人には前の人の、俺には俺のやり方がある。あなたが対応できていないだけ。

【あーあ、あれほど言ったじゃん】
ただのあなたの感想ごときで、辞めるほど中途半端な想いでやってないんで。


正気のままじゃ、なんにもできない

言葉で狂おう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?