見出し画像

生きたい

私が死んだら、私は死ぬのかな。

高校生の頃、世界史の授業を受けながら私は漠然とそんなことを考えていた。

ローマ帝国の偉大な皇帝も、アメリカの天才発明家も、古代中国の愚王も、みんな死んだ、

なのに、生きている。

私は生きているのに、死んでいる。

ここだよって、まだ足りないって、叫んでいる。

水の中で叫ぶみたいに。

死にたくないわけじゃない、死にたいわけでもない。

死ねない。まだ。

私はまだ、私の世界でしか生きていない。

誰かじゃなくて、あなたがきいて、私の産声を。

ねぇ

私のことを忘れても、その産声を忘れないでいてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?