見出し画像

指先

一人になりたいなって、ときどき思うようになった。

幼い頃は、一人になるのが怖くて、留守番すら満足にできなかった私。

あのころは、泣いて家を飛び出し、母親を探しに行ったんだっけ、

両親が共働きだったから、必然と一人の機会が増え、一人を好むようになった。

自分の部屋で、漫画を読み、ゲームをし、わたしの世界に入り込んで、

その世界で、私は王様だった。

いま、色んな人と繋がり、ぼやけて、私の身体は拡がっていく、

不器用な私は、指先に絆創膏をまく、

私は決して王様なんかじゃないって気付かされた。

でもね、孤独が私にささやく。

この身体だけがわたしなんだって、

私の身体の輪郭がはっきりしていく。

傷つきたくない。傷つきたくない。傷つけたくない。

そう思いながら私は、愛しそうに新しい絆創膏が巻かれた指先を撫でた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?