見出し画像

銀世界

雪が降った。

辺り一面が銀世界になった。

人がそう表現するのを聞くと、今まではそんなチープな表現しかできないのかと少し失望していたが、いざ目の当たりにすると、そうとしか言えなかった。

私の語彙も随分安っぽいんだなと思った。

それとも私の五感が安っぽいのか、そんなことはどうでもいいか。

雪は好きだ。

一面に広がる、誰の足跡もついていない真新しい雪をみると、世界に私ひとりだけみたいだから。

煩わしいことを忘れられる。

人が嫌いな訳では無いけれど、人には独りの時間が必要だと、私は思う。

私は、わたしで、貴方は、あなたで、

偶には、私の言葉で、私の思考で、この世界と向き合わなければならないから。

雪解け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?