見出し画像

輝きたい

眩しい。

でも、目をそらすことができなかった。

高校生のとき、授業中に居眠りをする野球部を見てそう思った。

太陽を凝視すると、視界に青なのか緑なのかよく分からないもやがかかるように、そのクラスメイト のことが頭から離れない。

私は、人生において頑張ったことがない。

あいつらの目は、夏の陽射しみたいにいつも輝いている。でも嫌な感じはしない。

あいつらは、挫折なんて知らないような顔をしている。

なんで、どうして、そんなに頑張れるだろうか。

そんなに頑張ったって、大した何かが手に入るわけでもなにだろうに。

勉強をないがしろにしてまで、する必要があるのだろうか。

何か、私にも本気になれるものがあったら、そうなれたのかな。なれやしないか。

でも、イカロスが太陽に手を伸ばすように、無謀にも私も手を伸ばす。

ああ、輝きたい、って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?