見出し画像

【日記】「ポーラ美術館コレクション展」in ハルカス美術館 行ってきました

昨日、試験終わりにハルカス美術館に寄ってきました。

美術に疎い私でも知っているようなピカソやゴッホ、モネの作品が飾られていました。

「印象派」ってどんなものなのか学んでやろう、という意気込みで美術館に足を運んだわけですが、結局"印象派"を言い換えた絶妙な言葉は見つからず、抽象的な概念だということが分かりました。このことだけでも大きな発見です。


あとは、ルノワール、という画家の作品が心に残っています。

女性の絵が何点かあったのですが、その女性の透き通るような肌や背景とのコントラストがなんだかすごく良かったです。


天王寺に来られる際は、ぜひ足を運んでみてください。


おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?