見出し画像

日々是好日〜趣味事の始まり〜韓国映画&ドラマ〜

観てた映画はほとんどアメリカ映画。
そんな中、ジャッキー・チェンにハマりブルース・リーに遡り香港映画にどっぷり〜な話はまたの機会に(笑)
今回は韓国映画&ドラマ〜
韓国映画&ドラマを初めて知ったのは
NHKの日曜夜に放送してたドラマ。
たぶんイ・ビョンホンのオール・イン。
ドラマは冬ソナにはハマらなかったけど(^_^;)
そんな中、韓国映画を目にする事に。
忘れもしないシュリ。
記事でしか内容は知らなかったけど映画を観たら
日本映画は負けてるなと実感。
南北の特殊な緊張感がある状況を描いてるけど
アクション映画なのにラストまでの物語は
とても切なく哀しい物語に。
この頃から韓国映画にどっぷりハマり始めるのでした〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?