見出し画像

初の口取り参加。京サラマジ最高。

祝バトゥーキ初勝利


勝ってしまいました。しかも私の目の前で。
とにかく色々語りたいので、ありったけの気持ちを書きなぐっていきます。



バトゥーキとの出会い


実はこの馬に関しては"良い馬だ"と思って出資していません。
そもそもこの世代は質が低く(ごめんなさい)、勝ち上がりすら難しそうな馬ばかりという印象しかありませんでした。

決め手となったのは無料特典の一口。


そう、この馬なんと無料なんです。



ちなみに特典なしでも一口1.6万円、総額800万円の格安のお馬さんなのです。

いや京サラさん、マジで安すぎです🥺

こんな格安の非社台Gのお馬さんでも川田騎手が乗ってくれるんです。口取りもさせて頂けるんです。

いや京サラさん、マジ最高です🥺



口取り当日


競馬場にスーツで行くのは初の出来事。
着てる服が違うだけで気持ちも全然違うものですね。緊張してお酒が一滴も呑めませんでした()

そしていよいよパドック!!!

初めて会ったバトゥーキ君は重厚感たっぷり。
パワフルな歩様と馬体はこのメンバーでは一際目立っていました。

この日のダートはパサパサでしたし、絶好の舞台が整ったと思い勝利を確信しました。


そしてレース。言わずもがな完璧なレースでの快勝でした。

https://sp.jra.jp/JRADB/accessS.html?CNAME=sw01sde1007202301120320230205/9C

そしていよいよ緊張のウィナーズサークル入り。

地下場道からやってくるバトゥーキ君。レース後なのに元気いっぱい。
そして颯爽と走ってくる川田騎手。

なんと川田騎手から「おめでとうございます」と言っていただけました😭😭😭😭😭
誘導も実に紳士的。一発で惚れてしまいました。

肝心の写真映りは非常に悪かったと思います。緊張してたし、コート着っぱなしだったしw

でも一生忘れることは無い、素晴らしい経験になりました。


最後に


改めて実感したことがあります。

京サラに入って良かった。

まさか一口無料のお馬さんが、単勝1.4倍で、川田騎手が乗ってくれて、地元中京に来てくれて、勝ってくれるなんて。

全ての巡り合わせが良かった。私は本当に幸せ者です。

もう一度チャンスがあれば次こそコートを脱いで撮りたいと思いますw


ありがとうバトゥーキ君😊

Youtubeの動画もよろしくね♡