見出し画像

京都サラブレッドクラブ2021年産 募集馬レビュー

簡単にコメント添えながら評価していきます。

※あくまで素人の知ったかぶり診断ということをご了承ください。


S……最強。
A……馬代は回収できる。良い。
B……馬代回収ギリギリライン。まずまず。
C……馬代回収まではどうか。微妙。
D……厳しい。




クイーンハーツ21 【B】

非常に大きなストライド。重苦しさもなく脚先も軽い。芝の長いところの印象。Aでも良かったけど好みの問題。



ボナデア21 【B】

スムーズな歩様に好感。筋肉量も豊富でダート馬と考えれば特別ケチ付けるところは無し。1600m持つかどうかは微妙なところ。



ストームトウショウ21 【A】

兄のサイレンスタイムよりトモは薄いものの兄に負けず劣らずの好馬体。同時期の兄と比べるとこっちの方が完成度は高そう。1600mは余裕でもちます。



ハニーパイ21  【C】

コロンとした体型。肩の出はあまり良いとは言えず1200m辺りが適性。筋肉量は豊富で素質が無い訳では無い。成長次第で全然チャンス有。



ビーウィッチド2021 【B】

パッと見で目を惹かれる素晴らしい馬体の持ち主。
現状まだ緩く、ダート馬って考えると体重が心もとないか。即出資とはいかないものの、ずっと追いかけていきたい一頭。



スカイウォリアー2021 【A】

馬見の達人?との企画馬。パッと見スラッとしており芝馬かと思ってしまった。ただ歩様はダート馬。
バランスはかなり良く流石達人さんのお馬さんだなあと。2000mまで全然もちます。
ただ京サラに居ないタイプで若干判断に迷う。



アーベントロート2021 【C】

馬体に目立つところはないものの、歩様自体はまとまっている。脚が短く1200mあたりが適性になりそう。悪くはない。



アマノブラウニイー2021 【C】

おそらく立ち写真だけなら今年No.1。トモのサイズ感すげえ。
でも緩すぎる笑笑笑  成長次第で大化けしそう。



ハッピーディレンマ2021 【S】

馬見の達人?との企画馬。芝馬じゃん。笑
こんなん京サラの馬ではありません。歩様のバネ感すごいです。
馬見の達人さんすごすぎる………



アンドトゥモロー2021 【C】

正直好みでもないのでDでも良いのですが、なんせ300万円なので。



アンティグラビティ2021 【B】

気の良さに好感。キビキビ動けており歩様もスムーズ。馬体重不安&牝馬ということで若干落としてB評価。



ウマヤノニウシ2021 【S】

京サラではお馴染み血統評論家望田さんとの企画馬。
やばいですこれ。出資して損無し。いや出資しなきゃ損です。

企画馬のクオリティ高すぎ問題。



ティザチック2021 【D】

うーん。現時点で強調材料は特に。



ベストレート2021 【D】

こちらも現時点で強調材料は特に…



スラスラスイスイ2021 【D】

厳しいですかね…



ウィアーワン2021 【C】

馬体のバランスは良き。ただ現時点で歩様に目立つところはないので。



ミラクルベリー2021 【D】

前進気勢の乏しさと緩さが目立って現状は微妙。
成長を期待するしかないです。



まとめ

今年度は企画によって馬の質が更に上がったような気がします。馬見の達人さんが選んできた馬は今までの京サラの馬と全くタイプが違って、正直困惑しております。笑  ただ個人的にも質の良さは感じるため、是非とも出資したいと思える馬ばかりでした。

中でもハッピーディレンマ、ウマヤノニウシは完全に私好み。この二頭は出資します。スカイウォリアーも悪い所がなく凄いなあと。

企画馬じゃないところではストームトウショウ。兄サイレンスタイムも素晴らしい馬だと思ってますが、弟も負けず劣らずの素質馬です。あとはビーウィッチドも好素材。これも成長次第では出資検討しようと思います。

Youtubeの動画もよろしくね♡