見出し画像

空前の京サラブーム到来!乗るしかないこのビッグウェーブに。

京サラが来た


遂に来ましたよ。京サラの時代が。


年末から年始にかけて三歳世代が絶好調。

この活躍により世代全体の回収率が30%に。全クラブ中3位の回収率まで登り詰めてきました。
(1位:YGG 2位:ラフィアン)

あの格安クラブとして有名なノルマンディーをも上回る素晴らしい成績ですよ!もっと評価されるべきクラブのひとつとなってます。


なぜこれほど京サラが素晴らしいのか、理由を考えてみました。



①安い

現三歳世代の平均募集価格が驚愕の921万円
いちばん高いDMMが4,324万円、回収率トップのYGGでも1,577万円なわけです。平均募集価格が1,000万円を切っているのは京サラだけ。これはもっと評価されて良いと思います。

でもこれだけ安いと馬の質は悪いんでしょ?と普通の人は思うわけです。 安心してください。質は確かに他クラブに劣ります。
ただそれでも成功するカラクリが②にあるんです。




②ダート短距離にターゲットを絞っている

はい。これに尽きますね。

皆様も馬券を購入する時に、"ダート未勝利1200mとか何買ったら良いか分からねえ!"とか、"社台Gの馬いないし、血統もよく分からん!"みたいなことは経験されてるかと思います。

京サラはこういう所にターゲットを絞っているのです。

つまり他クラブより質は悪く見えるけど、ダート短距離に特化してる馬を中心に募集しているから、他よりも適性が高い馬が多いんです
例え他クラブの良血馬が流れついてきたとしても、適性はこちらに歩があるわけですから、京サラの馬は質が多少悪くても地道に、堅実に結果を残せるわけです。

以上の①と②が組み合わさることで最強の京サラブームが巻き起こっているのです。


ただ一点注意が必要なのは馬の見極めです。

もちろん安くて、ダート短距離にターゲットを向けている分回収はしやすいのは間違いないです。が、弱い馬を引いてしまうと路線変更もしようがないですし、本当にどうしようもないんですね。

ここについてはある程度の見極めは必要になってきますし、出資者の目利きだったり運だったりが試されるかと。



おすすめするのは断然京サラ!


私は現在京サラ含めて4つの一口馬主のクラブに入っていますが、満足度No1はぶっちぎりで京サラです。

とにかく安いので一口馬主初心者におすすめできますし、キャロットやシルクに入っている人のセカンドクラブとしてもおすすめできます。

現二歳世代はまだ募集中ですし、これを機に京サラに入ろうと思っている方は是非!



どの馬に出資していいか分からない方はこちらもご参考に🥰

Youtubeの動画もよろしくね♡