見出し画像

21年産出資馬紹介【一口馬主】

一口馬主としては三世代目に突入。
所属クラブも増えたことから消去法での出資は一切なくなり、完全に自分好みでの出資となりました。そんな私の集大成とも言える出資馬たちを紹介致します。


※あくまで個人の主観です。間違ってたら笑いものにしてやってください。


京都サラブレッドクラブ


馬名未定(カシマフラワー21)  牝

4口も行ってます。この子は今年の5月に追加募集されたばかり。本当につい最近です。笑
ただ本馬に関しては今年度京サラ馬の中でNo.1の逸材。2歳から芝の短距離戦線でかなりやれると思っています。そのくらい完成度が高く、とにかく歩様が素晴らしい。こんな馬を1155万円で見つけてこれる北枕さん、本当にとんでもない相馬眼の持ち主です………


デュアルブレイド(ハッピーディレンマの21) 牡

この馬も4口行ってます。京サラの馬とは思えないバネのある歩様、芝向きなのは間違いないです。この馬については完成度も高く、入厩~デビューも比較的早いのでは?と思います。レインボーラインの産駒は奮いませんが、この馬が代表馬になっていく可能性は十分考えられます。
この馬も北枕さんが275万円で見つけてきた馬。本当に凄い………


スカイレイ(スカイウォリアーの21) 牡

この馬は2口の出資。とても均整のとれた馬体でめちゃくちゃスラッとしてるんですよね。歩様にもバネ感あるしひょっとして芝でも……?と錯覚してしまうレベルです。笑
あわよくばダート三冠路線とか行ってくれないかなと思ってます。期待しすぎですかね?笑笑

あ、この馬も北枕セレクトです🥰🥰


ストームバンガード(ストームトウショウの21) 牡

京サラ入会のキッカケになったサイレンスタイムの弟くん。完成度だけなら兄よりも上の印象を受けました。 勝ち上がりは間違いないと思います。
ただ持っているものはサイレンスタイムの方が上な印象を受けますし、この馬がどこまでやれるのかは非常に楽しみです。距離は2000mまで持ちそうです。


マジカルレイズ(ビーウィッチドの21)

兄のマジカルモーションは京サラ所属ですが、調教では好タイムを出せており、持っているものは良いのだと思います。ただ繋ぎが緩く、実戦で良さが生きてこないのはここに原因があると思います。
対してこの子はその心配が無い。更に馬体・歩様自体も兄より上です。こんな良い馬が一番売れ残っているなんて…信じられません🥺


ラトレラ(ウマヤノニウシの21) 牝

募集時には筋肉の質を高評価し出資に踏切った本馬。ただ厩舎不安が引っかかり、出資は一口に止めました。どうしてもここの厩舎はとある騎手に固執しますからね……
馬自体は飛節が硬いなど欠点はありつつも、伸びやかでダイナミックな走りには見どころがあります。うまく良いところを伸ばして、勝ち上がりを目指していただきたいですね。


インゼルサラブレッドクラブ


シルヴァリームーン(ムーンライトベイの21) 牝

シゲルピンクダイヤ、シゲルピンクルビーの妹にしてキズナ産駒。自分がこんな良血馬を持てるなんて夢にも思いませんでした。
もちろん自分はあくまで歩様重視。バネ感があって安定した歩様は他の募集馬とは一線を画していました。本当に素晴らしい。馬格にも恵まれていますしトモの容量も申し分無し。本当に素晴らしい(2回目)。

ただ所属クラブを考えるとダートってことも考えられますね😇



東京サラブレッドクラブ


ルージュラフェリア(レッドラフェスタの21) 牝

東サラ入会のキッカケになった馬。2口持ってます。
この馬の特徴はなんと言ってもバネ感ある歩様と前向きでキビキビとした歩様。間違いなく持っているスピード能力は非常に高いものがあるはずです。

ただ400キロちょっとという心もとない馬体重…ミッキーアイル牝馬なのでピンハイ先輩を大目標にして頑張っていただきたいですね😊



今年度については私の集大成とも言える選りすぐりのメンバーです。どの馬にも期待は大きいですし、走ってくれると信じています。

全馬無事にデビューできることを祈ります🙏

Youtubeの動画もよろしくね♡