見出し画像

【プロ野球開幕】Baseball is Back!

2024年3月29日
今週は寒い日もあり、金曜の開幕戦の日は朝、暴風雨でした。
しこたま残ってる仕事を無視して神宮の開幕戦へ!
着いた頃には試合が始まってましたが、相変わらず立ち上がりの悪いサイスニードは早くも1失点という…
まぁ初回から失点するのはヤクルトのピッチャーの持病みたいなので(笑)
とはいえこの日のサイスニは球数が多すぎて5回2失点で交代でした。
同じく開幕投手の柳投手も5回2失点とお付き合いしてくれました。

5回2失点サイスニード
同じく5回2失点の柳

まぁ開幕戦なので5回2失点なら良いかと思いつつ試合は進行します。
塩見の盗塁時の送球エラーや、村上の打球が野手の間に落ちたり、今日は中日の野手陣に助けられました。
同点にしたらすぐ勝ち越される展開が続きましたが、8回なんとか逆転!
しかも足も絡めて5点取りました。
武岡と並木の本塁突入は紙一重で、失敗したらファンから叩かれるところでしたが、自分の武器を活かすのは良いと思うので、これからもチャレンジして欲しいと思います。

一度はアウトの判定だった並木

塩見、オスナ、村上は2安打ずつと開幕は好調なスタートでしたが、やはりサンタナと新加入の西川が活躍しました。
サンタナは1安打1犠打で2打点
西川は1安打1犠打で3打点
この2人がポイントゲッターに。
特に西川は守備でも大活躍。
9回中田翔のレフトへの飛球をフェンスにぶつかりながらファインプレーを見せます。
神宮でもハルキストが増える事間違いないかと(笑)

西川の犠牲フライ
サンタナ同点タイムリー

サイスニードのあとを受けた中継ぎ陣は右の星、大西、木澤と抑えます。
特に木澤は完璧でした。
左の嘉弥真、田口が1失点ずつという…
田口は故障明けの試運転に近い感じだったけど、やはりクローザーとしては抑えて欲しいし、嘉弥真は期待してるので余計に「大丈夫か?」と思いつつ…
ただ嘉弥真に関しては右が2人続くところだったので、対右打者を試したんですかね?

木澤は開幕勝ち星
頑張って欲しい嘉弥真
抑えは任せたよ!

なんとか開幕戦を白星で飾りましたが、7回まではなかなか点が入らない展開はヒリヒリしましたね。

今日は仕事帰りで試合終了も22時過ぎてたので燃料補給も反省会も無しで帰宅。
その後プロ野球ニュースと録画してる試合を見ながら勝利の美酒を浴びました。

試合中にるーびー

明日はデーゲーム
燃料補給は大事だよ

NO Baseball!
NO Alcohol!
NO Life!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?