見出し画像

あと90日*ハンドメイド作家をしていてよかったと思うこと①

「ママ〜!このキーホルダー壊れたー泣」

「これとこれくっつけて!ここもっとこうして!」


家に溢れているたくさんのキーホルダーたち。
ガチャガチャで出てくるたくさんのキャラクターたち。

たくさんのチェーンがあっても、通せる穴は一つだけ。

ならば!とハンドメイドの資材と工具を持ってきて、たくさんのキャラクターたちを集めて一つのキーホルダーに。


お気に入りのたった一つが壊れてしまっても、ちょちょっと直して「あら元通り♡」

今では簡単にYouTubeでいろんな動画を見れる時代。
いろんなものの作り方がボタン一つで見れてしまう。

「ママー!これ作って〜!」


画面の中では簡単そうに作れるものでも、素人がやったら作れなさそうなもの。
でも、子供たちは私が作れるって知っている笑

だから簡単におねだりしてくるのだ。


でも、子供たちも、どうしても作ってほしいのだろう。
後に「あ、でも難しいんだったら無理にとは言わないけど、、、」なんて付け足してくるもんだから、作家としての意地と負けず嫌いな性格が顔を出し、

「そんなの簡単に作れるしー!」
なんて言って、大体は時間がかかって完成させてきたけれど後悔することもしばしば笑


隣で眺めながら完成に近づいてくると、目を輝かせてワクワクしているのが伝わってくる。

出来上がったものを手にした時の喜びと言ったら。
これほど嬉しいものはない。



この笑顔が見れるなら、また作るからね^^

これが私が、ハンドメイド作家をしていてよかったと思うことの一つ目です。


まだまだありますよ〜☺️
お楽しみに♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?