2024年目標への進捗① 〜最低限な生活〜

2024年の目標宣言をしてから2週間ほどが経った。

すでに会う人たちから「note読んだぞ」と言われ、とても気が引き締まる。

トレーナー友達から「痩せてきてる?」と言われること。
アメフト関係者から「今年はRBか、頑張れよ」と言われること。

その領域に詳しい人に「自分の目標を知られている状態」は大きなプレッシャーを感じられることがわかった。

まずは目標宣言をしてみて良かった、大きな第一歩だったなと思う。


一方で、これからやっていくと言っていたnoteの進捗と振り返りに関して「具体的に何を書くか」フワッとしていたので投稿できていなかった。

2週間ずっと体調を崩して最低限しか前進できていないので書き高があんまりなかった。

ただ、派手な前進なんかない。
目標をブラさずに1年間走り続けるために、地味で地道なことも積み上げて記載していく。今年最初の反省である。

noteの書き方は、投稿のハードルを下げるために以下のみ決めて他については自由な書き方をしていく。

【決め事】
・1週間は月曜〜日曜で区切り、月曜に振り返りと今週の目標を書く。
・5つのGOALとそのための行動が合っているかにフォーカスする。
・上記とは関係なく「良かったこと」と「今の感情」も書く。


さて、今回は週次での目標を決められていなかったので「良かったこと」と「今の感情」について書いていく。

【良かったこと】1/11〜23
・体重90kg→85kg
・体調不良の中、ファスティングを死ぬ気で実行できた。
→良いのか悪いのかわからないけど、これだけはやり切ると決めてやり切った。ファスティング中は薬も飲まず、終わってから病院に駆け込んだ。高熱があったがコロナでもインフルでもなくて安心。
・最近知り合った人が大人数でBARの予約をしてくれた。柔軟な対応ができた。
・やむを得ない場合を除き、アルコールを禁止できた。
→減量やファスティングの宣言により、周りも気を遣ってくれる。ありがたい。
・尊敬する友達に「絶対そっちの方がかっこいいよ」と言われた。
・アメフト日本代表の試合について、予習も完璧にすることでゲーム観戦を最高に楽しめた。推し選手ができた。日本勝ったのバンザイ!
・寝込んでるときに呪術廻戦をめっちゃ見れたw
・寝込んでてもずっと心は折れなかった。
・体重が減ってることだけでも前進に感じられて楽しかった。
・見舞いに来てくれた人、出勤変わってくれたスタッフへの感謝を感じた。

まだまだ体調は本調子じゃないけど、かなり戻ってきたのでここから加速させていく。

【今の感情】
・ファスティングめちゃ良かった。短期間で決め切るとブレない。うっかり食べてしまうなんて過ちをする気がしなかった。毎月2日間(準備と回復込みで1週間)だけでもやろうかな。
・売上管理とかの事務作業が全然できてない。溜めすぎないようにしよう。
・2月は自分の生誕月。そろそろイベント日程決めてシャンパン発注しないと。
・寝込みまくってグダグダな日々だったけど、なんとか売上も立ってるし生きてる。ということは全開になれば最強。やるぜ。
・久々に会う人に痩せたとかカッコいいと言われるとわかりやすくテンション上がる。絶対リバウンドしない。もっと減らす。
・筋トレできてないから重量弱ってるのが怖い。まず1回ちゃんと行くこと。
・早くアメフトしたくてウズウズ。防具わからんから誰かと買いに行きたい。
・ADHDの治療はすべき?まこなり社長、えびじゃのフジが治療したと聞いて興味あるが、良さがなくなるかもという怖さはある。
・歯医者最近行けてないから行かないと。

最後に、今週(もう始まってしまってるが)の行動目標について書いていこう。

【行動目標】1/22〜28
・体重84.5kg以下をキープ
・ジムに4回以上行く
・朝サウナに1回行く
・人前で1回話す
・ライティングの案件2件応募(1件は知り合い、1件は新規)
・Twitter毎日投稿
・インスタ毎日投稿
・2月のイベント10個決める
・日中に3人以上と会う
・アルコール摂取1回以内
・歯医者の予約を取る
・ボイトレの予約を取る
・vlog用に日常の動画を撮り溜めする

書くことで不思議と脳がクリアになってきた。

来週、まずはnoteを投稿できるように。
そして全てに⭕️をつけられるように。

全ては2024年末に後悔しないために。1週間積み上げます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?