見出し画像

[暑さ対策]今年の夏は暑すぎる🫠

こんにちは。元椿ルルです。

今年の夏、暑すぎませんか??
今週、外でバイトする予定があるのですが、終日屋外なので東京の暑さに慣れていない私はしっかり仕事できるのか不安に苛まれています。😵‍💫
しかも2日連続…
自分のせいなのですが、8月はバイト頑張ろうと思ったので勢いで入れてしまいました。

ということで、屋外バイトで使おうと思っている暑さ対策グッズを紹介します。
1つ目は首にかけるタオルです。
水に濡らしてブンブン振って首にかけると冷えます。結構布の面積が広いのですぐに乾くことはなさそうです。

2つ目は極冷えボディシートです。25cm×30cmの大きさで30枚入です。拭くだけで涼しくなれるのでこういうボディシートは好きでよく使います。

3つ目はヒヤロンです。これは初めて見ました。
このパッケージの中に水袋と粒状の冷却剤が入っていて、水袋を破袋させると水と冷却剤が混ざって冷たくなるらしいです。🧊

4つ目は塩分タブレットです。熱中症にならないためにも水分だけではなく塩分もとることを意識しないといけません。手軽に食べられるので良いですよね🍋

この他にもハット、アームカバー、OS-1などを持っていこうと思っています。
使用した感想などはまたnoteに書くかもしれません。
皆さんも熱中症には気をつけて暑い夏を乗り越えましょう!

①首にかけるタオル
②冷えるボディシート
③ヒヤロン
ヒヤロンの使い方(裏面)
④塩分タブレット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?