花粉症とはおさらばしませんか?

皆さん花粉がやってきますよー!

ちゃんと対策できてますか?

というかやはり皆さん花粉症ですか?

いつから花粉症になりましたか?

小さい頃からですか?

なんで花粉症になると思いますか?

花粉が年々多くなってるわけでもないですよね!

ではなんで年々花粉症の人が増えていくか!
それは紛れもなく普段の生活、食事です!皆
さんは花粉症対策グッズや薬、花粉症に効く食品などに頼ってる人が多いのではないのでしょうか。

それよりもまず!!
やるべきことがあります、、
それは普段の食生活を見直すこと。

朝からマーガリンをたっぷり塗ったトーストを
食べていませんか?

脂っこくて小麦たっぷりのラーメンやピザなど
食べていませんか?

乳製品を摂りすぎていませんか?

お菓子や菓子パン、カップラーメンで食事済ませていませんか?

そのどれもが内臓からしたらストレスなのです、、、ってなんで内臓なの????

それは内臓が消化や吸収、そして[排出]これ大事
に関与しているからです!

花粉症は排出力の低下が原因とされています!
身体の中に入ってきた花粉をうまく排出できずに鼻水やくしゃみ、涙となりどうにか身体から出そうとするのが花粉症なのです。

人は日々老廃物の排出を
排便75%
排尿20%
汗5%

により身体の外へ排出しているそうです。

この機能が正常に働けば花粉症は起こらないはず、この排出がうまくいかないから鼻水や涙で排出をしようとする身体の生理的行為なんです。
薬を使って鼻水やくしゃみを止めても身体の
中に花粉は残り根本は改善しません!

大切なことは、花粉を排出してあげられる身体の環境を作ってあげることです!

排出力を高める為には腸内環境を整えて、内臓を正常な機能にすることが大切で、内臓の冷えや、食べすぎ飲みすぎ、消化に悪いものにより消化が追いつかず内臓が疲れています。

まずは内臓に負担がかかるものはなるべく避ける必要があります。

例を出すと
ラーメン
うどん
ピザなどの腹持ちがいいもの
=消化に時間がかかる

乳製品
乳糖をうまく分解できる人が少ない

トランス脂肪酸
カップラーメンや菓子パン、お菓子、ケーキや
プロテインバーにまで含まれているのです。

もちろん消化にとても時間がかかります。

このような内臓に負担がかかるものは出来るだけ避けて、食べても続けない!

ずっと食事を、取っているのもあまりよろしく
ありません!

その分野菜やフルーツ、きのこやさつまいもなどでしっかりと消化や排出をしやすくしてあげたり、プロバイオティクスによって腸内環境を整えてあげることも重要です!

普段何気なく食べてるものや行動が自分自身を
困らせてしまっているのでそこに意識を向けるのと何が足らないかではなく何をとりすぎてるか

一旦今とっているサプリや食事を減らしてから
自分に合ってるものを少しずつ選んでいくこともいいのかと思います!

とにかく花粉症だからといって当たり前に薬を飲み抑える対処療法はやめましょう

アレルギーは身体への負担を与え続けた代償なので今一度自分自身を見つめ直す機会を作ってみてはいかがでしょうか!

2019.3.3.Mizuki.K