サラダチキンの選び方


こんにちは!

最近は糖質制限であったり、ケトジェニックダイエットが広まってきていますね。

そんな中でプッシュされている食品は、ダイエットをしたことがある方は一度は手に取るであろうサラダチキンです。

最近では、味のバリエーションも豊富になってきていてタンパク質も摂取できてコンビニで買えるということもあって普段の食事に取り入れている人も多いのではないでしょうか?

買う際に糖質タンパク質脂質カロリーを確認している方も多いと思います。

栄養素やカロリー面では、サラダチキンは申し分ありません。

ですが、コンビニのほとんどのサラダチキン添加物含有量は少なくありません。

添加物はヒトが作り出した化学物質なので、長期的に見ると身体に良いとは言えません。

身体のことを気にしてサラダチキンを毎日のように食べている方もいると思います。

添加物を摂ったからといってすぐに健康被害が出るわけではありません。

ですが、将来のことを考えて添加物を摂らないで済むのであればできるだけ摂らないようにするのがベストです。

スーパーなどで原材料が鶏肉と食塩だけの無添加のサラダチキンを置いているところもあるので、なるべく無添加のものを選ぶことをオススメします。

時間が取れる方は自分で作ってみるのも良いと思います!

サラダチキンだけに限らずですが、添加物を控えめに身体が喜ぶ食事をしてみてください♪