見出し画像

胸を離れないひとたち⑫

リストラーズが、胸を離れない。

以前にどこかで書いた話の、ちょっと焼き直し風ですが。
また、どーうしても、言いたくなっちゃった。

「良質な笑い」は、身体に良い。

私は医療関係者では、全く、ないので
これは民間療法の類いだけども、心から信じています。
笑って、酸素をたくさん取り込み、脳内リフレッシュ。
口角上がって表情筋動かして、アンチエイジング❤


リストラーズが、胸を離れない。(2度目)
彼らは、私たちをクス、と笑かしてくれようとしている。

そして、供給された酸素に誘発されて
こんなアテレコが脳内で自然発生してしまって。

*******

「新年度ですね。みなさん、調子はいかがですか!

企業戦士のみなさまへ♪
リストラーズ製薬より、明日の元気の贈りもの♪

喉のイガイガに。    胃のむかつきに。    餅詰まりに。

忘れ物に。        心痛に。        不本意な濡れ衣に。

頑張れ明日の自分! 総合感冒薬☆リストラン!
(効果音、じゃかじゃん☆)」

(出典)
https://youtu.be/x0bjJLtWfxI?si=yj0MqsUW_m-JeN_t&t=63


もいっちょ。これも焼き直し。

TV番組セレクト画面にて。どのチャンネルを観ようかな。

「Have your sheet」「あなた!渡しなさい!」「さあご一緒に♪」
(私とENGLISH) (本日サスペンス劇場) (歌おう♪3分Lesson♪)

「アタックチャンス!」「本日のおススメは」「ファイナル・アンサー?!」
(アタク☆25~♪) (通販タイムズ) (クイズ☆ミリオネラん)

(出典)
https://youtu.be/5CAhZ72-uSI?si=knTlrmgkAtv5G0F7&t=114


あと…新作(?)、したため中。(いつもの時間切れ)


*******


…失礼?ふざけすぎ?そういう説もある可能性はゼロではない。
私はといえば、むしろ誘導されているのではという気さえ、している。
グループスローガンは「皆様が笑顔になれる時間/空間の提供を目指して」だ。

(「皆様」がポイントか。どうかな。)
(ご本人様たちからご要望あれば、即、対応致します)



「ひとを笑わせる」は、余裕があってできること。
自分は色々大丈夫、しっかり立っていられる。他人をニッコリさせる為の余力がある、しるし。
ニッコリさせてくれるひとの周りに人が集まるのは、その余裕に、大人に、頼もしさに、惹かれるからなのかしら。


彼らはさぞかし優秀なビジネスマンであろうと、同じく企業戦士の私は解釈しているんです。
それはこういった、大人の余裕、を、感じるからなのかも、しれないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?