見出し画像

これからの時代を生き抜く人間の在り方。

本当のクリエイティビティは都会の雑踏の中では生まれない。

何にも囚われない、
何の干渉も受けることのない

静かな環境でふと舞い降りてくるものだと思う。

情報が溢れ、利便性や効率化を最優先とした都会は大抵のものが全て揃う。

そのような中で皆さんは

自分にとって何が一番必要なのか
自分がどうしたいのか
深く自分と向き合うこともなく
機械的に日々ルーティンをこなしてはいないだろうか?

経済的な面で
都会は生きるためのハードルが高い。
それが故に、目の前にあるhave toに追われ、 創造性を発揮できる隙がないように思う。

これからAIや科学の進歩に伴い、
ますます自動化が進む。

そんな中で埋もれてしまわぬ為には自分らしさをアウトプットしていくことが大事になってくる。

そのために必要なあなたらしさ。
持って生まれた感性を呼び起こさせる鍵は、
都会の喧騒を離れた昔ながらの営みの中から
それは生まれると思っている。

ないものを知恵とアイデアで補い、自然と対峙しながら日々やる事を自ら決めていく。

外からの刺激を求めて時間を潰すのではなく、能動的に自分の未来をイメージして形にしていく。

まさに原点回帰。

科学の進歩とは反対に私たち人間は旧来の生き方に戻る必要があるのかもしれない。

#スローライフ
#クリエイティビティー
#田舎暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?