Dragon Blood コンセプトについて

どうも、同人サークルEles Terrier代表の創龍です。
note続いてます。

今日は昨日言ったようにDragon Bloodのコンセプトについてお話ししたいと思います。
まず私はアイドルプロジェクトをやりたいと思い、進めて参りました。
無事に3チームできて満足。
ASMRシチュエーションボイスがデビューとなりました。
続いてモノラルのシチュエーションボイスを制作。
そして水龍というボイドラサークルにて、3部作になる長編のボイスドラマを制作。
無印 翡翠の涙 Apocalypse
並行してアイドルプロジェクトを制作。AKBのように3つのチームを作り、それぞれの個性を考えて作り上げました。
Team Apollo Team Flare Team Fire
子供向けの朗読も作りました。
もう全部の音声作品作りましたよ。もう満足です。やり切りました。
ただラジオをやっていなかったので、それを広報が叶えてくれました。
もうやることはないと思っていたんです。

でもそんな時でした。

お手紙をいただいたり、M3で直接感想をいただいたり。
こういうのって本当力になるんですよね。嬉しくて。
だからもう満足したし、最後にみんなに感謝を伝える作品を作ろう。
それで動き出しました。
だから今作のコンセプトは「ファンへの感謝」です。
そこで感想もらったことを思い出し、書き出しました。その中で多かったものを制作しよう。そう思いました。そしてこの3点をピックアップしました。
・江井みゆき様の歌がもっと聴きたい
・月乃様のアイドルのソロが聴きたい
・浅見ゆい様に歌わせてほしい。
3つ目に関しては本人に直接言ってって言った気がしますw
でも私に言ってくれるということは、私のテイストで聴きたいんだよなって思いました。
浅見様と江井様は仲良し声優様ですし、これは2人に歌ってもらう形にしよう。
月乃様にはのびのび歌ってもらおう。
まだ依頼してません、でも創作意欲は止まりません。
3名ともかわいい曲、エモい曲は自分達で歌うんじゃないか。
それならウチでやる必要はない。みんながやらないものを提供するのが創龍である。
そこで私は創龍になる前から面識のあるkikyow様に連絡しました。
カラスウリの招待状3期では主題歌も依頼していましたので。
彼は超メタルロッカーなイメージでした。
そう。彼女達にバリバリにかっこいいロックを歌ってもらおう。
私はそう決意しました。無理矢理な日程を許可していただき、曲の制作、2人で作詞をしてきました。この曲の世界観については発売から1週間後に話せればいいかなと思っています。もう3人に歌ってもらう前提で歌を作ったので断られれば絶望です。ですが、お3方とも依頼を受けてくださいました。
私はこれで絶対にファンの皆様に感謝を伝えられると思いました。
もう最高の楽曲が出来上がることが決定しましたし、私のファンの方に絶対喜んでもらえる。そう思いました。
浅見ゆい様、江井みゆき様、月乃様、本当にありがとうございました。
お3方の滅多に聞けない歌い方が聞けます。かっこいいです。
私からサークルの、私のファンの皆様への感謝を。声優様達のファンの皆様に感謝を。出演してくださった声優様達に感謝を。
全ての感謝をこのアルバムにつめました。
これがどうか皆様に届きますように。

創龍の世界観から最後の感謝を届けられればと思います。

創龍X : Eles Terrier公式X : 通販Booth

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?