見出し画像

座席ナンバー7Aの恐怖/セバスチャン・フィツェック

娘を救いたければ、お前の乗っている旅客機を落とせ! 脅迫される精神科医、誘拐犯を追う女医。犯人は機内にいるのか、それとも……。ショック満載、息もつかせぬドイツ最強のサスペンス!

相関図

【感想】
ドイツ最強のパニック小説だそうで。主人公は飛行機恐怖症,臨月の娘は誘拐,監禁され,飛行機を墜落させるように脅迫される。主人公の元恋人は結婚式前日に巻き込まれ,犯人と娘を捜し。
確かにみんなパニック状態だ(*´ー`)
飛行機内という狭い空間,地上の元恋人とは携帯で連絡するという限定した動きしかない中,よくもこんなに話を繋げるなと。ふと考えると,設定,ピンチの場面,次から次へと起こる事象も特殊すぎるんだけど,何だか読んじゃうんだよなぁ。最後まで子供がどうなるか心配でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?