見出し画像

妊娠38週4日ついにベビちゃん誕生!!!!!自然分娩


2023年12月7日
可愛い可愛い娘ちゃん出産しました👶🏻💕

前の日に妊婦健診行って、「子宮口1-2cm開いてるし骨盤に頭もしっかり固定されてきてるからいつ陣痛きてもおかしくない」と言われ、噂の内診グリグリもされました😇

家に帰宅後は普段通り過ごして、日付が変わる頃寝ようかなって思ってたらお腹が痛み出して眠れなくなる。。
前駆陣痛ならそのうち眠れるはずと思って、寝てみようと試みるもやっぱり痛さで眠れず、陣痛カウンターと一緒に1時間半くらい戦う。
1時半くらいにトイレに行ったら出血してて、「これはヤバイぞ」と思い始める。

陣痛カウンターも10分やら5分やら3分の間隔になって、バラバラだけどとりあえず10分はきってるなと思って2時くらいに隣で爆睡してる夫を起こす。

そこから病院に連絡したら「診てみないとわからないから入院準備して病院来てください」と言われる。

準備して病院着いたのが3時頃。
内診したら(痛かったー)7-8cmもう開いてるとの事😳
こんなに進んでるとは思ってなかったから夫は1回帰る予定がそのまま立ち会いに。
陣痛室で1時間くらい?(痛くてハッキリ覚えてない)戦い、分娩室で内診したら9cm!
もう全開になるからこのまま分娩室でってなり、助産師さんに尿を取ってもらい、破水させてもらって全開に。

ここから遂にいきみTime!
これが超絶痛かったー😭
いきむたびにベビちゃん降りてきて股に挟まるのが痛い痛い。
何回いきんだか覚えてないくらい🥹
でも助産師さんが進みが早い早い言ってて、とにかく私も早く終わらせたかった。笑
会陰切開して2回位いきんだら産まれるよって言われて必死にいきむがあまり覚えてない。

そして朝方5時頃無事に元気に産まれてきてくれましたー👶🏻💕

12時くらいから陣痛始まって5時間というスピード出産でした🥹
助産師さんみんなに「早かったねー」と言われる。笑

産んでる時は必死で早い早い言われても「そうなの」しか思わなかったけど、今思えばあれが倍の時間続いていたのかと思うと…やばい😇

ベビちゃん産まれて胎盤出して、会陰切開した所縫いました🥲
胎盤出すのにお腹押される痛かった🥲
会陰切開する時も麻酔したけど、縫う時も麻酔追加して縫ってた。
縫ってる間隔が何とも言えず。。笑
しかも結構縫ってて「まじかーめっちゃ縫うじゃん」って思ってた🤣

処置終わって3人時間。
でも近くでずっと助産師さん作業してたから気を付かないながらお喋り🙃
助産師さん居なくなった隙に「次産むなら無痛にするわー」と夫に宣言しました😇笑

夫も帰り、陣痛室に移動して朝ご飯食べてお昼くらいまで安静。
そこから部屋に移動して産んだ日は終了しました。


初娘ちゃん可愛くてしょーがないです♥️

陣痛の痛み、もうすでに少し忘れかけてるのが怖い😂笑

色々あった10ヶ月だったなー。貴重な経験が出来ました。
これからは育児頑張ます👶🏻💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?