見出し画像

サマーウォーズと夏の記憶と、スマホ版VRoidのアバターがどちゃくそかわいい話

襟足です。

ちゃんとしたブログ?は大変久しぶりですね。TwitterのプロフィールにブログのURLを貼っているわりに、

デビューまもなくガンダムオタクに目をつけられおかしなバズり方をしてしまったバーチャルYouTuberを応援する記事

・入浴配信を匂わす通知に釣られてバーチャルライバーの見に行ったら「私のブラになりませんか?」というむね(旨と胸をかけた高度な日本語)の勧誘をうけたという記事

しか無かった上情報も古かったので、新しく書けてよかった。

さて。今回の内容は題名の通り。サマーウォーズの話と、VRoidっていうアプリの話の2本立てです。お付き合い下さい。

サマーウォーズ。夏と言ったらサマーウォーズ。

地上波でやったらしいじゃないですか、サマーウォーズ。見逃しましたね完全に。友人の電話に付き合ってて忘れてました。見たかったなぁ...

どうやら僕が小学生の頃の映画らしいですね。たしか最初に観たのは友達の家だったか、校外学習の帰りのバスだったか。10年近く前だとよく覚えていませんね...その後も何かでちょくちょくサマーウォーズを観た気がしますが、やっぱりよく覚えていません、

というかそもそも通して全部観たことがあるかどうかも怪しい。内容もよく覚えていない...健二が夏希先輩の裸を見そうになったシーン、風呂に入って「夏希先輩の入ったお風呂...」と呟いた瞬間湯の中から現れた子供に水鉄砲で狙撃されるシーンは覚えているんですが...

...そんなシーンありましたっけ?ありましたよね。

やっぱり記憶が曖昧なので、DVDで借りて観ようと思いました。健二が夏希先輩の裸を見たか見てないかをよく確認しておきます。

当時小学生の僕、まだ無趣味だった僕に知る由もないですが、夏、女子の先輩、田舎、古い家、バーチャル世界、なんてのは今の僕の性癖にガッチリバッチリずっきゅーん♡なんですよね。でもあの世界観が刺さるのは僕だけじゃなくて、本当にたくさんの人に刺さるからこそ、毎年夏になると周りの人の会話に1度はサマーウォーズの話が出てくるし、レンタル屋のサマーウォーズは複数あるうちいつも1枚は借りられてるし、10年経っても地上波で再放送されるし、夏と言ったらサマーウォーズである訳です。

ところで今、この記事を書くのに集中するために自室に篭もり窓を全開にし扇風機をガンガンガンガンゴンガンガンガンガンガンガンゴンガンガンぶち回しながらスマホに向かってます。うちエアコンなかなか付けられないんですよ。電気代節約ということで、勉強をしている時以外に付けようとすると親がなかなか許可してくれない。暑い暑い蒸す。ムンムンムンムンムンムンムンムンムンムン。しかしブログを書く。

なんてことをしていたら、窓の外から虫の鳴く声がしてきました。夏の虫です。蝉ですか?ひぐらし?あれ蝉とひぐらしはおなじ?ちがう?わからんけど夏の虫。

夏ですね。

僕の好きな季節なんですよ〜。自覚したのは高校生になってからですが。暑っつい晴れた日に、Orangestarさんの未完成エイトビーツを、iPhone純正のイヤホンで聴きながら、中学の頃下校路に使っていた木陰を歩いて、スーパーに向かった時。

夏ですね。

たった今お父さんがエアコン付けていいよと言ってくれました。うちの親は鬼畜ではない。


やっぱりサマーウォーズが観たいです。


文章も程々にして、次の話題です。写真が主になります。

スマホ版VRoidがリリースされましたね。


この流れどこかで見た...と思ったら、YouTuberの企業案件だった。これは企業案件ではないです。たんに言いたいことがふたつ重なっただけなので...

後は文章も少ないのでどうかお付き合い願いたい

アプリの名前はVRoid mobile。いわゆるスマホで3Dアバターが作れるって言うアプリ。

先程の話題と繋がるところとして、サマーウォーズ放送記念?として、OZの世界で写真撮影ができるという。

(というかそもそも、さっきのサマーウォーズの話はこのVRoidの話の前座と余談として作ったもので、案外長くなってしまったから内容2本立てとした)

どうもTwitterを見ていたらこのアプリを使っている人を見かけるので、僕も入れてみた。

さて。本題だ。詳しい紹介はネットで調べた方が早いし詳しいし賢いからぶん投げまして、とりあえずチャチャッとアバターを作り、そのアバターをえりあちゃんと名付け、撮影した写真を見ていただきたい。

画像1

画像2

画像3

画像4

はあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ良良良良良良良良良良良良良良良良良良良良良良良良良良良良良良良良良良良良良良良良良良良・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだお前その顔...その目...良すぎる...お前...なんだお前何者だお前!!!!!!!!!!!!名乗れ!!!!!!!!!!!!!!!!えりあちゃんか!!

画像5

画像6

カーーーーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ

いやぁ、カスタムキャストとVカツも多少いじりましたが、VRoid、モデルのクオリティがダントツで高すぎる。正直めちゃくちゃ可愛い。やばい。撮影する度に「はああああ?!?!?!?お前!!!!!!!!お前!!!!!!!!!!!!お前!!!!」ってガン切れせざるを得なかった。

さらに撮影スタジオのクオリティも高すぎる。めちゃくちゃ動き回れるし。

画像7

画像8

画像9

そしてなんと言ってもこのアプリ、撮影時にアプリ内でフィルターがかけられる。

画像10

画像11

正直写真を撮る技術がないのがめちゃくちゃ悔しい。くやしい!!!!!くやしいよぉ!!!!!!!!だんだん!!!!くやしいの!!!!!!!!だんだん!!!!

んでOZの世界でも撮ってきた。

画像12

画像13

画像14

(↑これは明らかに使うフィルターと写すものを間違え、えりあちゃんが明らかに困惑しているところ)

それよりもTwitterでこんなものを見た。

ア゜ッ゜ッ゜ッ゜ッ゜

おねえさん好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大声)

さすがninoPさん、いい写真を撮る。

本当に良い。動悸がしてきた。どうしよう。加えてまじで何時間もブログ書いてるからそろそろ疲れてきた...

さっきの僕が作ったえりあちゃん、実はついうっかり手がするるるるっと滑って性別設定を男にしてしまっていたので、今度は性別設定を女の子にしてアバターを作ります。あとは、彼女の写真を貼って終わりにします。

画像15

よし。おっぱいついてる。えりあちゃん2号と名付けよう。

画像16

画像17


画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

ううっ...良すぎる...もう...

もう限界なのでおしまいね...?見てくれてありがとう...

おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?