見出し画像

お部屋環境とタロットカード浄化

みなさんこんにちは☆
フォルトゥーナタロットの林エリヤです。
フォルトゥーナタロットや様々な占術で、皆さまと心願とを繋げて具現化していくメソッドを、シリーズでお送りしていきたいと思います。


お掃除と風水でお部屋環境を整える

みなさんは毎日ちゃんとお掃除していますか?ナンテわたしも掃除と片付けが苦手なので自宅はたまに散らかっていたりしますが?サロン(事務所)のお掃除はクライアントに失礼にならないように毎日シッカリお掃除していますので大丈夫です。特にクライアントから料金を戴いて鑑定するプロの占い師かたは、ご自分の店舗サロン、占い館のような委託(ブース賃貸)、自宅に招いて鑑定する自宅サロン、など色々なケースがあると思われますが、お掃除は毎日シッカリと行いたいものです。

わたしは電話鑑定オンリーなのでクライアントとは対面しないので関係ないわ!?という占い師のかたはいませんか??クライアントに見られないことを好いことに、散らかった部屋で電話鑑定したり、服装も適当にジャージやパジャマなんてかたはいませんか??
占いは目に見えない事を売るビジネスです!クライアントに対して失礼ですし、占断の的中率も低下する筈です。掃除と服装はビジネスの基本です!肝に銘じておきたいものです。

プロの占い師ではなく友人や知り合いを自宅に招いて占いをするかたもいると思いますし、占いとは関係なく恋人や友人を自宅に招いてパーティーや女子会をするときもありますね、そんな時には前日にシッカリ掃除をすると思いますが、いつも掃除をしていない方はチリや埃が溜まっている処を見逃してしまう可能性が高くなります。また、急にカレが泊まりに来た!なんてケースでは、散らかった部屋では家庭的でない女性としてジャッジされてしまうかもしれません!?普段からお掃除のクセをつけておきましょう。

みなさんは風水はご存知ですか?東洋占術を学んだかたは風水をとりいれている方も多いと思います。風水とは、古代中国の環境学と方位学(気学)を用いて都市や宮殿の設計に用いたのが風水の始まりです。日本にも千年以上前から中国から伝わっており、江戸城(皇居)の設計には風水の理論が取り入れられているんですよ。風水も他の東洋占術と同様に陰陽五行説をベースにしています。方位によって気の流れのバランスをとることで運気を整えるのが風水の目的です。自宅やご自分の部屋、行動で気の流れをよくしてバランスを取ることで、恋愛運、仕事運、金運のアップが期待できます。

自宅の設計がすぐには変えられないように、運勢の吉凶の変化を求めてすぐに行動に移しても、急激な運勢の変化(運気アップ)は期待できないのが風水占いの特徴です。風水に関してはこのブログのスペースの都合上、他の風水専門サイトを参考にしていただくとして、上で説明したように風水は気の流れを良くすることが大前提です。掃除をしないで、埃やチリが溜まっていては気の流れが遮られてしまいます。普段から掃除をすることで、風水的に気の流れを整えて運気がアップするように心がけたいものですね。

タロットカードの保管方法


みなさんはタロットカードの保管はどうされていますか?タロットカード使用したあとはカードをちゃんと浄化していますか?タロットカードは紙がメインで出来ていますのでデリケートなアイテムですね。ちゃんとタロットボックスやタロットポーチに保管していても反りができたり、傷や破れたりします。
 
占い師のなかには手品師(マジシャン)みたいに、シャカシャカと大きな音を立ててカードマジックをするように、タロットカードを扱う占い師もいます。タロットカードは手品のトランプカードと違い、故意に傷はつけないデリケートなカードです。ご自分(占い師)の掌と一体になり未来や過去を示してくれる魔法のアイテムです。扱いには細心の注意を払いたいものです。
 
タロットカードの保管には、買った時に入っている箱を利用するのがおすすめです。この箱は、タロットカードに反りが起きないように密着してピッタリのサイズですので、タロットカードを使用したあとは面倒でも元の箱に戻し、タロットボックスかタロットポーチの中に入れて保管しましょう。因みにタロットカードは師匠や先生から貰うのがベストです。タロットカードを貰うときは元の箱も一緒に貰いましょう。

タロットカードの浄化方法いろいろ

タロットカードの浄化方法にはいろいろあって、ご自分の好みの方法で浄化されているとおもいます。満月の夜に一晩、月の光をタロットカードに当てて浄化する方法。タロットボックスの中に、タロットカードと一緒にハーブを入れて常に浄化する方法。タロットカードを麻袋に入れ、7日間地中に埋めて浄化する方法。ホワイトセージ、シダー、スィートグラスなどのハーブでタロットカードを燻す方法。お香(インセンス)でタロットカードを燻す方法、などがあります。
 
女性の占い師なら掌が小さいので、フォルトゥーナタロットのように小型や中型のタロットカードを使用されているかたが多いと思います。小・中型のタロットカードならアメジストドームにすっぽり収まるので、アメジストドームの中で一晩入れ浄化することもできます。これも満月の夜がベストです。
 
クライアントとクライアントのリーディング間にもタロットカードの浄化が必要ですね。占いの館のように、次々に鑑定をするときには浄化を忘れたりすると、死神のカードが連続して出たりすることもあります。特に家族、友だち同士や恋人同士を連続して占うと、ソウルメイトやツインレイの可能性が高いので、シンクロニシティが起こり同じカードが出やすいのです。
 
リーディング間のタロットカードの浄化に関しては、上記の浄化方法を行うには時間がないので、ティンシャやマジックベルを鳴らして浄化するのが一般的ですね。他にはタロットカードをタロットクロスの上に置いたまま、浄化スプレーをタロットクロスの四角に噴射して浄化する方法もあります。浄化スプレーは、市販のホワイトセージの浄化スプレーでも良いですし、ヒマラヤ岩塩や海塩を入れてご自分がいつも飲んでいる水で浄化スプレーを自作してもかまいません。また、アメジストかクリアクォーツのさざれを入れ、上記のいつもの水で自作してもOKです。
 
このように、お掃除を蔑ろにしたお部屋環境や、タロットカードの浄化を忘れると、タロットカードは精神世界(スピリチュアル)に繋がっていますので、鑑定結果に悪影響が及ぶ可能性が高くなります。金運、仕事運、恋愛運をアップさせたいかた、占いに興味ないかたもライフサイクルとして、お掃除はキーポイントの筈ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?