見出し画像

想いを馳せる

今日から束の間の長期連休に入りました。
特に予定がない長期連休はもう5回目。
予定がない連休ほど、あっという間に過ぎてしまい、終わってみると何をしていたか思い出せないことがほとんど。
子供も私も達成感のある日々を送ることを意識して過ごしたいなぁと思います。

連休1日目の今日は、長女の自由制作に取り組みました。
粘土で形を作り、色を塗っている途中で、色塗りを手伝い始めると私の方が楽しくなってしまい、、気づいたら娘達は他の遊びを始めているという、典型的なダメなパターンに陥っていました。
次の工程のお手伝いは程々にしよう。
そして完璧を求めたくなるからつい口出ししたくなってしまうので、完璧は求めないように気をつけよう。


夜は私の物作りの時間。
ウェンディアンドピーターパンのチラシからイメージを膨らませてフラワーボックスを作りました。


もう少しダークブルーな色味にまとめたかったのですが、ダイソーにはダークブルーの色味がなく、、ジョン役の生成くんがブラウン系のお衣装なのでブラウンベースにしてみました。
お花を各キャストに見立てて、チラシと同じ位置にそのお花を配置していたのですが、できあがってみると縦置きより横置きの方がしっくりきたので、横置きで飾ることに。
お花の位置はチラシと全く関係なくなってしまった(笑)。
ただただこうやって想いを馳せて、物作りをする時間が好き。
完全なる自己満足だけど、それによって得られる今日1日の達成感。
明日は何を作ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?