見出し画像

ノートに書くだけで願いが叶う⁈実践してみた①


Instagramの記事やヨガのクラスで
ノートに願い事を書くだけで叶う
ってワードを何回も聞いたり見たりして
本当かなぁ?っと思い、
2023年1月に人生やりたいことリストを作成し1年間放置してみた✨

書き出した願い事は全部で73個✏️

結論から言うと16.5個(22%)叶いました☺️🧡

他5個はチャレンジはしたものの向いてなかったことも、、、 

書いた内容は
1.結婚する
2.子供を産み育てる
3.ギリシャに行く
  →9月に行けました✨
4.メキシコに行く
5.イタリアに行く
 →同じ9月に行けました✨
6.アメリカに住む
7.英語を流暢に話す
8.スペイン語話せるようになる
9.ヨガで月10万収入を得る
10.ダイビングで海のお掃除ボランティアをする
11.子供と関わる何かをする
 →半年間だけ学童で働いてました
12.本を出版する
13.自分を受け入れるマインドを持つ
14.不労所得を得る
 →投資で少額ですが達成
15.ネイリストの資格取る
16.BLSの資格取る
17.ACLSの資格取る
 →2つはあと5年程度で医療職やめる計画なので必要なしと判断
18.タンザニアに行く
19.ガラパゴス諸島に行く
20.パタゴニア地方に行く
21.海辺に住む
 →12月より海の近くに引っ越し
22.オーガニックな生活をする
 →調味料は全部無添加!
23.ポーヨペスカディアンになる
24.ハヌマーンができるようになる
25.鳩の王様のポーズができるようになる
26.49kgをキープする
27.時間にゆとりある生活をする
 →12月より完全週休3日に!
28.屋久島でトレッキングする
 →5月に行けました✨
29.債券に挑戦する
 →3月に米ドル債券購入
30.米ドル資産をもつ
 →アメリカ株購入
31.人に優しい言葉をかける
 →言葉選び心がけてます
32.穏やかな表情で生活する
33.新婚旅行でヨーロッパ周遊
34.ルクソールに行く
 →同じく9月に
35.セドナにもう一度行く
36.お寺でバイトする
37.夫婦でビーチご飯する
38.腹筋で縦線入れる
39.キラキラした人になる
40.かわいいウエディングドレス着る
41.神社で結婚式をする
42.myサップボードを買う
43.かわいいワンピースを着て海外のリゾート地に行く
 →同じく9月に
44.ねぶた祭りを見に行く
45.自宅にヨガスタジオを作る
46.ヨガスタジオにてオーガニックの紅茶とスコーンを提供する
47.シェアハウスを作る
48.オンラインで日本語の先生になる
 →トライしたけど向いてなかった
49.株で月10万稼ぐ
50.ノマドワーカーになる
51.ブログから何かの収入を得る
52.検査技師を週3日にする
 →△あと1日減らしたい
53.花粉症のないところに毎年逃げる
54.セドナに住む
55.ミニマリストになる
 →12月よりものの少ない一人暮らしに
56.プロジェクター買う
57.韓国の友達に会う
 →12月会いに来てくれた😍
58.医療美容で小顔にする
 →12月にお試しボトックスした
59.医療美容で美肌にする
60.旅の本書く
61.外国人と関わる何かをする
62.株主優待券で10日間食事をまかなう
63.ヨガスタジオで2レッスン担当する
64.素敵な彼氏を作る
65.たこ焼き屋さんをOPENして子供無料チケットを作る
66.検査技師の時給を2500円にする
67.ヨーロッパ周遊する
68.giantのクラスバイクかう
69.ピンチャマユラーサナを習得する
70.マユラーサナを習得する
71.ハンドスタンドを習得する
72.バカーサナを30秒キープする
73.クルーズ船で旅する🚢

また近々2024年の人生やりたいことリスト公開します✨

いいね👍フォロー✨
よろしくお願いします🙇‍♀️🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?