見出し画像

お正月はゆるゆるのんびりと

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

新年は実家でのんびり過ごしています。
犬の散歩とバトミントン三昧。
思っていた以上に健康的に過ごしているのです。

年末年始は、基本テレビをつけっぱなしです。

大晦日は紅白と第九コンサート。
母は純烈の卒業を嘆き、娘はキンプリの脱退を嘆く夜でした。

ゆく年くる年を見るはずが、思いがけず2355にハマってしまいEテレのまま年越し。ヨルガヤ姉妹と笑い納め。

大晦日だけは夜更かししていい日になっているので、娘も大喜び。初めてヨルガヤ姉妹を見て、ツボにはまった様子。

「一日中見ていられる〜」と大絶賛。
羊に扮した阿佐ヶ谷姉妹のやり取りが絶妙です。

「No SLEEP,No LIFE.」に一票!

元旦はニューイヤー駅伝とニューイヤーコンサート。駅伝がはじまると家が静かになり、日常が戻ってきた気がしてほっとします。

二日は箱根駅伝。
四年生がそれぞれ競技生活最後の走りを見せてくれるので、応援しているのです。かけひきあり、記録の更新あり。楽しみ。

そして娘のリクエストで、大晦日の「逃走中~大みそかSP お台場大決戦!」と元旦の「King & Princeる。」をテレビ録画。
まだまだお楽しみは続くのです。

そうそう、初詣にも行ってきました!
近所の神社も、年に一番の大賑わい。

おみくじは「小吉」でした。
「やっと報いられる日が近づいた」って書いてありました。いいことしか書かれてなかったのに、小吉なのね。大吉だとどんないいことが書かれていたのかな~と興味津々。

笑吉?

おみくじから、新年のメッセージをいただきました。
「心も言葉も皆 朴(すなほ)を保て」
素直さを保てるよう、精進していきたいものです。

ひきつづきお正月は、実家で親族とのんびりしています。
皆さまもそれぞれ良きお正月を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?