見出し画像

SPIDER-MAN HOMECOMING ⭐️⭐️⭐️⭐️

ピーター・パーカー / スパイダーマン(トム・ホランド)

エイドリアン・トゥームス / バルチャー(マイケル・キートン)

あらすじ

「シビル・ウォーキャプテン・アメリカ」で初登場を果たした後のスパイダーマンの戦いを描く。ベルリンでのアベンジャーズ同士の戦いに参加し、キャプテン・アメリカのシールドを奪ったことに興奮するスパイダーマンこと15歳の高校生ピーター・パーカーは、ニューヨークに戻ったあとも、トニー・スタークからもらった特製スーツを駆使し、放課後の部活のノリで街を救う活動にいそしんでいた。そんなニューヨークの街に、トニー・スタークに恨みを抱く謎の敵バルチャーが出現。ヒーローとして認めてもらい、アベンジャーズの仲間入りをしたいピーターは、トニーの忠告を無視してひとりで戦いに挑むのだが……。

感想

今までのスパイダーマンで1番好きかもしれない。個人的には特殊能力を持つようになった過程を描いていないのがGOOD。スパイダーマンは超有名なので、みんなある程度前提情報はあると思うし、描かなくていいと思う。

スパイダーマンのスーツがアイアンマンのAI技術使って進化するのも凄い面白い。同じようなスーツなんだし全然アリな展開。その手があったかと感動した。

マイケル・キートンがバードマンで鳥やってたのに、バルチャーを演じてるのも凄く面白い🤣。スパイダーマンが好きな女の子の父親かよ!!と爆笑な展開があるが、まあスパイダーマンだしいいか笑と思ってしまう。

スパイダーマン演じるトムホランドはthe pure少年といった感じてキャラに合ってる、今回のスパイダーマンは中学生という設定なので少しバカっぽく見えるかもしれないが、アベンジャーズにはこういう純真無垢なヒーローがいた方がいいと思う。他は恐ろしいほどの人生経験と苦悩を抱えながら生きてるからね。

バルチャーがまだ生きてるし、スパイダーマンの正体を隠してくれてるしということ、バルチャーはまたどっかで出てきそうな展開!まあ、マイケル・キートン1回の出演で終わらせるのもったいないしね。

#スパイダーマンホームカミング
#スパイダーマン
#アベンジャーズ
#マーベル
#MCU
#マイケルキートン
#映画
#note映画部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?