見出し画像

2月のまとめ

2月も今日で終わる、早いなー。
今月は通信環境をガラッと変えた。
ケータイをドコモから楽天モバイルに乗り換えて、NTTの光回線を解約して楽天モバイルのテザリングにした。
つまり通信を楽天モバイルに一本化したわけだけど、それによって月の通信費が約5千円節約できた良かったよ。
当初心配してたネット回線の速度や安定度も問題ない。
NTTのモデムだかルーターの返却にやや手間取ったけど、なんとか上手くいった。(分らないことをNTTに電話で問い合わせたらメッチャつっけんどんで嫌になったよ)

しかし、良いことがあれば悪いこともあるわけで、父の認知症が少し悪化している。
具体的には昨日の夜の出来事だったんだけど、料理に使ってるオリーブオイルをシンクに全部捨ててた。(早朝に紅茶を作りに2Fから降りて台所に行った時に気づいた)
中身の空っぽになった容器が台所にポツネンと放置されてるのを見て、なぜだか切なくなってきたよ。
父に聞いても「わからない、覚えてない」としか返ってこないのは分かってるので、何も言わずに新しいオリーブオイルを買いに行こうと思う。
それでもまだトイレは自分で出来てるし、深夜徘徊までには至ってないからましな方なのかも知れない。

話は変わるけど、最近特に自分が社会に馴染めない人間なんだと再認識した。
人間関係が苦手だし、収入を上げるとか出世するといった世間的な価値観も自分には馴染まないし、なにより人生をああして行こう、こうして行こうとかいう前向きな気持ちがない。
ただただ毎日をだらだらと過ごしている今のような生活がシックリくる。
やりたい事といっても精々が来来亭で炒飯定食を大盛で食いたいなあとかマックでフィレオフィッシュを5個ぐらい注文してみたいなあとか、それぐらい。
ダメな人間だよ、自分は。

ネットで映画を観たりブログを読んだりしてたらあっという間に時間が経って一日が終わってる。
youtubeも観るけど、ここ最近はやや食傷気味だ。広告収入目当てのあざとい動画ばかりが増えてるから観る気が失せるんよね。
金儲けって要素が入って来ると、どうしてもTVと同じくつまんない方向へ行ってしまう。
ま、自分自身が1番つまんない人間なんだろうけど…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?