見出し画像

にわかおっさんファンのトップガン感想

ちょっとだけネタバレありです

トップガン マーヴェリック、観てきました。
前作は観たような気がする、けど覚えていない・・・
なので、前日にamazon primeで観ておきました。
で、映画館へ。

しょっぱなからいきなりトップガン!
いたるところにトップガン!
最後までトップガン!
これは直前に前作を見ておいてよかった!
トム・クルーズの若々しさたるや、還暦間近って本当ですか?
とても楽しめました!

ですが気になるところもいくつかありました。
とにもかくにも、トム・クルーズが完璧超人すぎるんです。
いくら若々しいとはいえ、還暦近いレジェントが
トップオブトップの若者たちを力でねじ伏せるのはどうなの?
若者たちはなんでそんなに素直なの?
前作の恋人にはなんで全く触れられていないの?
年上の恋人だったわけだから、若々しいトム・クルーズとは対照的に年相応の見た目かもしれないけど、それでも彼女を好きでいてほしかった。
やっぱり出てきたF-14!これを操ってこそマーヴェリック!
でも年代物の戦闘機でその動きは・・・無理・・・ですよね?

なんというか、おっさん映画の悲哀みたいなものがほしかったです。
インド映画みたいに、日本人の美的感覚からするとカッコイイとは言えないヒゲのおっさんが、気が付いてみたらカッコ良くみえていた、みたいなのもなく、最初から最後まで純粋にカッコイイ完璧超人だったトム・クルーズ。
欲を言えば、歳をとった事で身についた哀愁のようなものも観たかったです。