海外志向

「将来海外で働きたいんです!」
いいと思います。
ただ、もう少し分解した方が努力の方向と量を事前にコントロールできます。

・海外に住んで働きたい
・たまに海外に行って働きたい
・場所問わず単に英語使って仕事したい
・作ったプロダクトを海外展開したい
・アジア人と働きたい
・欧米人と働きたい
・グローバルカンパニーで働きたい
・日本で外国人と日本語で働きたい

被ってるものあるけど。
少しでも明確にされたし。

私は以前シリコンバレーにいた。
エンジニアとして高みに行きたかったし、学生時代の留学のリベンジしてる感もあった。

今は東南アジアでもいい。
エンジニアとして腕はまだ上げたいけど、世界で戦いたいとかは思わない。
異文化の環境で異文化のメンバーと働きたい。

言語がわからない分気を使わないというのもあるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?