自分はどうなりたいのか

前回こんな記事を書いたがじゃあ自分はどうなんだろうと。


というか、自分個人の好きなものが最近明確になってきたので纏めてみる。

・高い理想をもった人の世界を技術的な観点からサポート(作ってあげたい)
・自分が作りたいものを自分一人で作る

やはり、ここに戻ってくる。
自分はゼロイチタイプではなく、他人にとやかく言われるのが大の苦手。

逆に好きではないし、やれと言われてできないもの
・営業
・社内調整

めちゃくちゃやりたいわけではないが、求められるし、エンジニアとしての仕事を広げる意味でもやってもいい仕事。
これが現実的には多い。
・エンジニアチームのマネージメント
・プロダクトのマネージメント
・計数管理

どれもやってみたがはもうお腹いっぱいだし、足りない部分も見えてるし伸ばせなくはないだろう。
ただコストをかけてそこまで伸ばしたいと思わない現実。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?