見出し画像

お参りの時に決意表明をしてみた結果

こんにちは、倉くらのです!
一次創作同人小説に夢中の者です。

書いた小説を読まれるかどうかっていうのは、多少の運要素もあると思うんです。
たとえどんなに力を込めて作品を書いたとしても、運やタイミングが悪い時に投稿したら……読まれずに終わる、ということはあります。

運というのはなかなか自分ではどうしようもない領域でもある。

だったらどうするか。
お参りをしよう!!

ということで、私は今年のお正月お参りに行った際に小説のヒット祈願をしていました。
場所は毎年お参りに行っている出世の神様が祀られている地元の神社です。

その際に、今年は祈願方法を変えました。

いつもは○○が叶いますように~~~!
とお願いだけを言っていましたが、とある本で読んだところこれはイマイチな祈願方法だということを知りました。

神さまだっていきなり知らん人間がやって来て、お願いだけして帰っても(え……誰…?)という話になるそう。
そしてお願いではなく、決意表明をするのがいいそうです。
自分はこんなことを叶えるために努力します、ということを神さまの前で述べる。

確かにそれもそうだ!!
と思った私は、さっそく今年からお参りの形を変えました。

住所・名前を告げて、そして決意表明を述べました。
(心の中でですよ~)

私は小説を書いています。
その小説をヒットさせるためにこれからも努力して頑張ります!!!

そういった内容のことを述べてきました。

そのお陰かもしれませんね。
1月中旬からKindleで販売した小説がたくさんの方に読まれるようになったのは。



ぶっちゃけ自分でもこんなこと普通はないよなー……って思いました。

私の知名度でランキング上位に食い込んで、しかも100位以内のランキングに2ヵ月以上もの間居座り続けるなんて……あり得ます?
そんなことあり得ないでしょ……。
こりゃあ神さまのお陰ですよ。
もちろんその後きちんと神さまのところへはお礼に伺いました。

あとは絵馬にも願いというか決意表明を書くといいそうです。
その場合にも具体的に書く、ということが大事だそうで……。名前とかもしっかり書く……。
絵馬の場合は書いたものをたくさんの人に見られるのが良い事なんだそうです。
さすがにそれはなかなか難易度が高かったので、やりませんでした。


信じるか信じないかはあなた次第ですが……
こんな開運方法もあるよ、ということでご紹介させていただきました。

それではお読みいただきありがとうございました!

閲覧ありがとうございます! サポートは飛び上がって喜びます。 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。