見出し画像

移行祭りをしたらBOOTHが寂しくなったので休業する

こんにちは、倉くらのです!
一次創作同人小説に夢中の者です。

先日「その想いは愛だった」という作品をkindle専売にしてunlimitedにしてみたら読まれるかもしれない…と思って他ダウンロードサイトから引き揚げて専売にしてみました↓


早くも効果が表れていて、気が付けばほどほどに読まれている感じがあります。

「塔の魔術師と騎士の献身」を読む→読み終わった人がその流れで「その想いは愛だった」を読んでくれる

この流れに持っていけているのではないでしょうか。


作品の傾向的に塔の魔術師の話を好んでくれる人は、その想いは愛だったも好んでくれるのでは……と自分でも思っていたので、塔の魔術師がKindleでランキング入りしている今のうちに完全移行して良かったと思います。

そういうことなら勢いがあるうちにもう1つの作品も専売にしてしまえ~~と思い立ったので、専売にすることにしました。
こういうのは勢いが大事です。



「貴族軍人と聖夜の再会」
こちらはもともと全年齢版とR18版があって、Kindleでは全年齢版を販売していました。
そしてDLsite&BOOTHはR18版を販売していました。

今回kindleに完全移行するにあたり、どうしたかというとunlimited用の作品に編集し直しました。

R18版はDLsite用に書いたものなので、若干薄暗く、モブ〇未遂なところもあったりして、「あれ!?」と人によっては引っかかる部分もあるかなーと思いまして。
なのでその辺りをKindle向けに変更しました。
他作品とも傾向を合わせて~…と調整したので

塔の魔術師→その想いは愛だった→貴族軍人と聖夜の再会

と、このように3作品を一気に読んでもらえる可能性を高めさせました。
Kindleは次々と作品を読んでくれるムーブが起こるとものすごく強いと思っています。

その流れのすごさは認識していましたが、今までの私の力ではその流れに持って行くことが難しかったです。
(そもそも最初の一冊が読まれないと始まらないという感じだったから……)
そういう経緯もあってなかなかunlimited化へ踏み切れませんでしたが、今ならいける気がする……と判断しました。

今後はDLsite&BOOTH版を公開するつもりはないので、以前のバージョンをお持ちの方はレアですよ。ぜひとっておいてください(笑)


そして作品の移行をしたらBOOTHに置いておける作品がほとんど無くなってしまったので、プロフィールで飛べるところからリンクを外すことにしました。
正直…BOOTHはあまり売れていなかったので、致し方なしですかね。

BOOTHの規約変更にともなって私の作品だと登録できないものも多くなってしまったので、使いにくい…というのもあります。

ただイベントの時に無配DLを配ったりするのには便利なので、期間限定営業など今後はそういう使い方をしていこうと思います。

現在BOOTHは開店休業状態です。
これまでお使いいただいた方、ありがとうございました!

これからはKindleとDLsite二本の柱で頑張って行こうと思います。
それではお読みいただきありがとうございました!

閲覧ありがとうございます! サポートは飛び上がって喜びます。 いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。