見出し画像

マレーシアからカタール・ドーハの砂漠へ行く【30代独身女子の海外生活】

先日、マレーシアから中東・カタールへ行きました。
仕事を終えて、空港に向かい、マレーシア航空02:55発のカタール・ドーハ行きに乗り込み出発。
現地には同日朝の05:00頃到着するのでその日まるまる時間が使えます。
また、日本人は観光ですとビザなどの取得も必要なく、アライバルビザなども無かったです。
入管も朝方は到着便が多いのか沢山の人が並んでいましたが、そこまで時間もかかることなく、入国することができました。

気温は日中はもちろん40度近くまで上がるのでとても暑く、東南アジアとは比べ物にならない暑さでした。。ただ、日が落ちるとそこまで暑くはありません。
ただ、街がとても綺麗で、道路の脇には冷たい風(ミスト?)が出てくるような仕様になっていたりと、設備は整っている印象でした。
私が渡航したのは10月でしたが、そこくらいまで暑く、それ以降は少しづつ気温が下がってくるとのことでした。

実は今回、旅行というよりは、現地に住んでいる彼に会いに行くためだったので、特に観光らしい観光はしていなかったのですが、ドーハ市内から車で1時間くらいの場所にある、シーライン砂漠に連れて行ってもらいました。

砂漠は人生初でしたので、定番のラクダを見たり、サウジアラビア国境まで行ってくれるので、そこで美しい海とサンセットまで見れてかなり楽しめました。
風と日差しが強いので、外に出ると砂まみれになりますが、基本的に車に乗って、ドライブを楽しみ、サンセットを見て帰ってくるコースです。
ドライバーと車込み、市内の指定の場所までの送り迎えがついていて、大体2.5万円程度(600 QAR/2人)とのことでした。
中東へ行くなら砂漠ツアーはお勧めです。

QATAR INBOUND TOURS

砂漠の始まりの休憩所。この休憩所でタイヤの空気を少し抜く。
ラクダにも乗れるみたい。
シーライン砂漠
運転手の方と
砂漠ライド中にビーチも
日没は17:20頃でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?