見出し画像

10ヶ月ぶりのTOEICに申し込みました

前回の点数

730点でした。abceedを始めてから毎日1時間学習しています。
数回受けたところ1ヶ月あたり10点上がっている計算となっています。

次は何点になるのか

毎月10点ずつ上がっているので、次は830点になると予想されます。

私のTOEICの目標は…

外資系で働いているので900点くらい持っていないと何をやっていたのだ!という感じなので、その点数を目標としてきました。
次回860点くらい取れたら、900点まで頑張ろうって思えそうです。

懸念点は…

会場です。前回冬に受けた時極寒だったのです。
新しい施設だと寒くないのでいい会場を引き当てたいです。
また、前回いい会場で空調は問題がなかったものの、スピーカーの不具合でかなり消耗しました。スピーカーも問題ない会場だとありがたいです。

欲を言えば

アクセスの良い会場だと嬉しいです。
辿り着くまでに疲れてしまう会場もあります。
できればターミナル駅からすぐのところがいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?