見出し画像

対等な関係の人と繋がろう

最近色んなところに足を運んでその度に新しい出会いがあります。
充実している時に限って腐れ縁のような面倒臭い人から連絡が来ることがあります。

うっかりしていました。
気分の良い時なので普通に接していたら、いきなり
「でしゃばらないでくれる!?困ります」
って後ろから刺されるような衝撃が。

そういう人だってこと忘れていました。
その方は相手の年齢で「ちゃん、さん、くん」などを使い分ける人。
つまり年齢や立場で自分より上か下かを独断で判断して下と判断したら無料で「使う」ことをする人でした。

私は下の人なんです。
数年前に嫌な目にあったことをすっかり忘れていて同じことを繰り返してしまいました。
今まだプンプン怒っているので、今度お会いしたときにでも、不愉快であることをきちんとお伝えしたいと思います。

もう2度と関わることはないでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?