見出し画像

Penthouse『Balcony』ZeppDiverCityに行ってきた

ショパンコンクールセミファイナルでかてぃんさんに魅了されて聴き始めたPenthouse前回の豊洲PIT。次のライブも絶対行くぞ〜!ってなわけでZeppTokyo行ってきました。

ニューヨーク生活を経てどんな風に変化したかな

前回はピアノの正面の良い席を引き当てたのだけど今回はど真ん中でこれまたGood!

良い席を引き当てた!

Zepp東京は初めてだったけれど、座席のある指定席ど真ん中が大当たり
ビールでテンションアゲアゲ

夢のコラボが聴けるとは

蜘蛛ノ糸から始まったけれど、初めて聴いた時にライブで生ホーンセクションも入った演奏が聴きたい!と思っていたら実現しました〜!!!

その後も大好きなあの曲やあの曲がこれでもかこれでもかと投入されてマックス!!!(なにが?w)
26時10分ってこんなに息つく暇がないくらい最高なんだったの!?知っていたけど知らなかったです。
私自身も死に物狂いでコピーしたことがある流星群が来て、いい感じに力の抜けたSeptemberも。

まさかのブルーノート in NYC!?

途中で一瞬脳がバグった。
ニューヨークの風どころかブルーノートにいるような錯覚に陥ったぞ〜。
なんて贅沢なライブなんでしょう。

キャッチーなあの曲も

大好きな恋に落ちたらで爽やかに盛り上がり、真帆ちゃんと一緒に手を左右に振れる幸せを噛み締めましたっ。

メンバーについて

最初はかてぃんさんきっかけで聴き始めたPenthouseだけど、今となっては全メンバーのこと大好きすぎる。あ、完全にお母さん目線です。

平井さん。イケメン。大学生になってから?ドラムを始めたと思えないとは思えないテクニックだし、毎度お馴染みあのコーナーは楽しみにしています。福井推しも。

大原さん
Jukebox Driverの時にぴょこぴょこ飛び跳ねるのが特に好き。
前回グッズ販売でキーホルダー引き当てたぞっ。ゴリゴリのベースとか繊細な歌詞を書くんだけどそこも大好き。

矢野さん
かてぃんさんのすごいピアノとうまく絡み合う絶妙なギターを弾くのです。
私も手数の多いピアノパートなんだけど、こんなギターなかなか探してもいないぞ。テクニックもすごいんだぞ。

ななみさん
器用なんだろうなっていうのがとってもわかります。
ナルシストっぽいのもウケるし、AB型なんじゃん?って勝手に思ってるけどどうなん?あとハードロックだかヘビメタだか好きだったとかっていうのもウケます。

真帆ちゃん
娘すぎる。可愛すぎる。私の中で超絶アイドル。
初めてライブで見た時の感想「細い!」どこからあのパワーが来るのか。
どこからあの声が出るのか不思議。大好きです。

かてぃんさん
魔法使い、天使、妖精、としか形容がない。
育てたお母さんすごい。尊敬。
ニューヨーク危ないから気をつけてください。

https://penthouse-tokyo.com/

浪岡真太郎(Vo, Gt)、大島真帆(Vo)、Cateen(Pf)、矢野慎太郎(Gt)、大原拓真(Ba)、平井辰典(Dr)による6人組ツイン“リード”ヴォーカル・バンド。大学時代に所属したバンドサークル「東大POMP」のOBである現メンバーが、ヴォーカルの浪岡を中心に集まり2019年6月より活動開始。

Victor Entertainment公式サイトより.

よくわからない記事になってしまったけど、ビルボードも当選しちゃったので週末が楽しみで仕方がないです。
もっと一緒に歌うために練習も頑張る!

セトリは他にもアップされているし、知りたくないって方もいると思うので記載しません。spotifyでプレイリスト作ってくれてた方がいたのでお気に入りに入れました。便利!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?