見出し画像

ネタバレなし!サンクチュアリ -聖域- 視聴完了



サンクチュアリ -聖域- とは

Netflixが日本で製作し、2023年5月4日より全世界で配信中の大相撲を題材としたオリジナルWebドラマ

Wikipediaより

周りで絶賛している友達が多くてずっと気になっていました。
結果、ものすごく面白かったです。
お相撲を見に国技館に行ってみたくなりました。

見るときにやらない方がいいこととは?

ただしご飯を食べながら見ない方がいいです。
Dirtyな場面、痛そうな場面が多いです。
残念ながらゴシップガールのような眼福に預かれるようなシーンはありません。

つまりどういうドラマか…

一言でまとめるなら
スーパースポ根ものです
姉妹の中で女系の家で育ったので、小さい頃からスポ根ものは見たことがなく、全く免疫がなかったので少し驚きました。でも最終的にはとても楽しめました。

他に驚いたこと

こんなにも相撲取り役を演じられる役者さんの多いことに驚きました。静内役の住洋樹さんは元十両の力士だったそうです。

猿河に会える!?

友達情報によるととあるバーのお手伝いをされているらしく、そこで会えるみたいですよ。見終わってほやほやなので行ってみたい気がします。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?