見出し画像

🇨🇦カナダ・バンクーバー旅vol.1

直行便エア・カナダに乗ってバンクーバーへ。

日本人CAの、あんしん、あったか、
あかるく元気!とは異なるカジュアルな客室乗務員には驚いたが、彼女にチキンの機内食をお願いした。

エア・カナダの機内食



機内食って豪華だなあなんて思いながら全部美味しくいただいた。
気になっていたフランス映画を観たり、時差に体を慣らせるため睡眠をとったりしていたらあっという間にバンクーバー空港に到着した。

暑くも寒くもないちょうど良い気温で、湿り気のない爽やかな風が吹いている。お天気にも恵まれ、絶好の観光日和だった。

Robson St

なぜカナダだったのか、なぜこの時期だったのかはまた改めてnoteに更新するつもりだ。

この旅は私の初海外&初一人旅、
そしてそれは”ときめき”で溢れる時間だった。

アイスクリーム屋さんの子供たち、縦の黄色いフレームの信号機、右側を走るバス。
目の前に広がる光景全てにどきどきしていた。

ひたすら写真を撮っていたのだが以下抜粋。


Quebec St. 🚦
Earnest Ice Cream | Quebec St.
Sushi Yan Japanese Restaurant


予めピックアップしていた場所を、
計画通りとんとん回っていく。
一人旅のいいところは自分時間100%なところだと思う。結局3万歩近く歩いていた。

夜はバークレーホテルへ。よく言えばアンティークな感じで、ちょっとだけミシミシ音がした。もう一度言うが一人旅だった、が、ダブルベットが2つ与えられた。贅沢気分を味わいたくてとりあえず両方に飛び込んでみた。


barclayhotel


収まらない興奮と時差のせいでなかなか寝付けなかったが、翌日はカフェで朝食をとる予定だったので早めに寝床についた。

vol.2もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?