見出し画像

留学記録-2ヶ月目🇬🇧


一言で表すなら「チャレンジ」の1ヶ月。
念願のロンドン旅行に始まり、現地の友達にサポートしてもらいながらどうにかエッセイを書き上げて、先週末はアメリカまで飛んでキャリアフォーラムに参加してきました。
1日1日、着実に。

💂ロンドン
ビッグベンの前で写真を撮って、バッキンガム宮殿の衛兵交代式を観て、「レ・ミゼラブル」を鑑賞して、フィッシュアンドチップスを食べて、パブでビールを飲んで、、、ロンドンの空気を吸えただけでものすごく幸せだったし、全部をまるごと抱きしめたいくらいロンドンが大好きになりました!

⚽️リバプール
高校時代の選抜チームの同期と、4年越しにイギリス研修(?)を実現😭3人で訪れたリバプールは音楽とサッカーの街。帰ってきてからはもっとビートルズを聴くようになりました🎧

🇺🇸ボストンキャリアフォーラム
集中的に企業研究ができて、ボストンまで来ないと絶対に出会えないようなネットワークに飛び込めました。強烈な経験で、そしてこの4日間のおかげで自分のキャリアの解像度がかなり高まったと思う。あと考えたことは、人間力は言葉の端々に現れているということ。留学中だから英語の向上ももちろんだけど、言葉の鋭さとロジカルな思考も鍛えたいところです。

✏️中間エッセイ
リーディングリストの消化には苦労したけど、インプットとアウトプットを繰り返しながら一つのエッセイを書き上げたことは大きな自信につながった🥹
あとはイギリスの大学のエッセイのお作法を実際に体験できたことが嬉しい!

🌏異文化アンバサダープログラム
異文化アンバサダープログラムに選抜されて、多国籍チームでプロジェクト企画に取り組むことになった。バックグラウンドが違うからグループワークの前提も全然違う。でも、このプロジェクトを上手く実行できた時はその分乗り越えた達成感も大きいんだろうなと確信してる!ワクワク!

🧠無知の知
日本にいると遠い世界の話に見えていた出来事が、実は身近なものだと気がついた。出入国審査もビザもなしでEU圏内の国境を越えることができる。パレスチナ支持の大規模デモがすぐ近くで起こっている。多民族社会のヨーロッパが、いかにして平和に共存する道を模索して実行してきたのか。イギリスで留学生活を送りながらその歴史とまだ残されている課題が身近になって改めて学んだり考えたりするようになった。

3ヶ月目のminimum success
・期末エッセイをホリデーまでに書き上げる
・Japanese society にもっと参加する
・ビジネスを学べる現地の長期インターンシップを見つける
・冬のヨーロッパ旅行たくさん楽しんで安全に気をつけて生きて帰る
・朝のトレーニングを欠かさない
・世界史を学ぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?