見出し画像

この一歩がどうなるか想像してみよ。


423Shibusanの絵が可愛すぎて、トップ画に使いすぎてるElliyです。


いろんなInstagramのDMの質問でいただく内容を見ていて、すごい思うのは

まず、一歩踏み出して。

踏み出したもん勝ちだから。本当に。



その始めの一歩の、片足だけでも突っ込んでみたら
すごいスピードで動くかもしれんやん。

スローかもしれないけど、思っていたより楽しいかもしれんやん。


もしくは、周囲に反対されているけど、やっぱりやりたい!って気持ちに気づけるかもしれんやん。



✈️私が海外行こうと思った時
→1年で話せるようにはならんで!
→英語なんてハタチ超えたら覚えるのきついよ!


🌈チアリーディングでフロリダ行った時
→仕事との両立大丈夫?
→怪我したら仕事に支障でるじゃん?
→チアが中途半端になったらどうするん?


🌈フロリダの世界大会から帰国して辞表だして秘書なるって決めたとき
→経験したことないのに、できるの?資格なんて持ってないじゃん。
→絶対すぐ辞めるんだから。


☘️フリーランスになる時
→やっていけるの?食べていけるの?
→責任取れるの?
→資格ないじゃん
→クライアントいないじゃん


🇺🇸結婚した時
→アメリカ人なんて絶対すぐ離婚するやん ←そもそも古くない?笑



ごく一部でしかないんだけど、
でも、心配してる事の9割くらいって実際起きない。
でも、心配 "しすぎる" ことによって、足止めされたりする。




とりあえず、

やる。

それだけ。


このブログを読んで、一歩が踏み出すきっかけに1ミクロンでもなったら私はそれだけで嬉しい。


xxx
Elliy
https://www.instagram.com/elliy723/

サポートをありがとうございます。 とても嬉しい!