見出し画像

タイのアニメイトカフェに行った話

先日初めてMBKにあるアニメイトカフェを利用した。
2023年12月のコラボレーションは「呪術廻戦 懐玉・玉折」となっており、
19日まで行われた懐玉のコラボには平日にも関わらず多くの学生や社会人が訪れていた。

コラボドリンクのコースターは全種売り切れ、ドリンクも大人向けな「夏油のオレンジコーヒー」しか残っていなかった。味は美味しい。これなら無限回収も捗る。

夏油のオレンジコーヒー

タイでの版権は東宝ではなく、メディアリンクにあるようだ。
と言うことは、日本国内では同じ企画はやっていないのかな?
だとしたら、限定商品の数々は流通が少なくかなりレアなグッズかもしれない。
12月は丁度、人気キャラクター五条悟の誕生日でバースデーカードが配られていた。

五条悟バースデーカード【公式】

タイでは男性も痛バッグを持つ習慣がある。
というか女性よりも男性の方が痛バッグのイメージがある。
この時であったトレーディングの五条悟を無限回収するおじさんは、
毎日交換を目的にアニメイトカフェの前にいるらしい。
レートの高い五条を交換してくれる人はあまりいないそうだが、
私は夏油欲しさに応じた。夏油が手に入って嬉しい。


閉店後まで交換は続いた

さて、12月22日からは渋谷事変のコラボが始まる。
今週はMBKでコスプレイベントも開催されてこちらも大賑わいのことだろう。日本でも利用したことがないアニメイトカフェだったが、
渋谷事変後もまた訪れてみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?