見出し画像

てんびん座の満月&パートナーシップ・カラー

てんびん座の満月

4月17日は「てんびん座の満月」ですね。

満月は「浄化」がテーマになります。
あなたに不要なものを感謝して手放しましょう

---------ーーー

お元気ですか?
カラーセラピストのELLYです。

4月も半ばを過ぎて
最初は桜色だった景色も

いつの間にか新緑の季節に
変化してきましたね。

この一ヶ月で

ピンク色の梅

濃いピンクの枝垂れ桜

淡いピンク色の桜

葉桜の

木の枝の新緑の緑の葉

真っ白な雪柳に

足元のイエローのたんぽぽ

そんな移り変わりを楽しんでいました。

つい先日、見上げると

いつの間にか白いハナミズキと

ビルの谷間には

白やピンクや茶色の下を向いた

クリスマスローズを見つけました。

春っていろんな色が豊富
目にも楽しいと思いませんか?

春の変化

いろんな色が楽しめる春ですが、
この4月に入ってから
環境が大幅に変わったという人も
いるでしょう。

そして新たな人間関係に
慣れようと頑張っている人も
いるのではないでしょうか。

環境が変わって
周りの人間関係も変わって
より良い方向へ進む人
いるでしょうし、

もしかしたら、
思いがけなかったような
苦手な人間関係
四苦八苦している人も
いるのでしょうはないでしょうか?

手こずっているという人は
今回の満月を活用してみましょう

4月17日 日曜日の午前3時55分
てんびん座の満月を迎えます。

最初に書いたように
満月は浄化のパワーを持っています。

そして今回の「てんびん座」
人間関係やパートナーシップといった
キーワードがあります。

対人関係で少し苦しいなぁと思う人は
その感情を手放すチャンスです。

「〇〇さんとの関係で悩んでいたことが
嘘のようにふっきれました。ありがとうございます。」

などと、感謝とともに紙に書いてみましょう。

とくに、居心地がよかった環境が
新年度とともに変わってしまって
しっくりこないと感じている人は
マイナスに感じていることを手放せたことと感謝を、
48時間以内に書くといいでしょう。

レッドに隠された感情

いきなり色の話になりますが、
実は、私、先日掃除をしていて
腰をひねってしまいました。

痛みは少ないのが幸いでしたが
無意識に動いていると
たまに痛みに気付きます。

腰は体の要でもあり
すべてに繋がっています

また、人間関係に限らず
ストレスから腰痛になるケースもあります。

私の場合、態勢をくずしてひねったのですが
もしかしたら、どこかで
ストレスがたまっていたのかもしれません。

というのも、
思い当たることがあったからです。

腰はカラーセラピーでいうと「レッド」
「動く」
ことがキーワードですが、
そこにストップがかかってしまったのかもしれません。

また感情では怒りを表す色でもあるので
もしかしたら、ストレスの中身に
怒りも混ざっていたのかもしれません。

怒りは誰かに対するものだけではありません。
何に怒りを感じているのか
自分の中から引き出してみるのも
ひとつの方法になります。

一応、腰痛が軽減するストレッチ
数分やってみると楽になりました。

たまにぶり返すので
また同じようなストレッチをしながら
この週末は過ごしています。

あるお医者様は
歩くといいよと仰いましたが
なるべく簡単にしたいので
ストレッチで済ませています。

感情を手放す

そして、
せっかくてんびん座の満月なので
感情の浄化もしてみようと思います。

もし、あなたが
腰やその周辺に痛みを感じていたら
無意識に「怒り」を溜めていないか
チェックしてみましょう。

腰に限らず、
なんだかしっくりこないなぁと
思うことがあれば
それらも意識してみましょう。

そして、浄化するには
紙に書くことをお勧めしますが
合わせて
満月の光も浴びてみてくださいね。

雲がかかっていたり、雨の日でも
満月のパワーは健在です。

外や窓辺で月のパワーを感じて
しがらみを浄化していきましょう。

また、てんびん座は人間関係だけではありません。
美しいものや美しいこととも関係が深いので
「美」を発見したり、感じたりして
心の余裕につなげましょう。

美しいと感じるものや好きなことは
心がリラックスしますからね
^^

ということで、
次はてんびん座満月のカラーについて
触れてみようと思います。

てんびん座満月のカラー

てんびん座満月のカラーを
読み解いてみると
イエローバイオレット
どちらもというキーワードが
入っています。

お日さまが輝く空と夜の空のように
全く正反対の色なのに
同じような意味をもっています。

そんなところから
「孤独」から抜け出すチャンス
与えてくれているのではないかと
私は考えます。

てんびん座の満月には
パートナーシップや人間関係との
関わりがありますが、
それぞれが、孤の自分と向き合って
それと呼応する誰かに出会う

そんなイメージが湧いてきます。

パートナーシップのカラー

さらに色を読み解いていくと
ターコイズやグリーンがあらわれます。

ターコイズはカラーセラピーでは
永遠の繋がり、つまり
パートナーシップを表しますし
お互いを高めあえる関係は
グリーンの成長にも通じるのでは
ないかと思います。

「冬の寒さの中で
ひとりで凍えていた種(自分)が
春の陽気に誘われて外へ向かったら
多くの仲間たちに出会えた」

そんな情景が浮かんできます。

その仲間たちとともに
心地よく過ごしながら成長する

そのために必要なのは
誰とともにいるのか
自分にとってイエスといえる
環境にいるのか、

鍵になってくると思います。

心地よい人間関係や
新しい出会い
心からのパートナーシップ

グリーンとターコイズ

それらを手にするために
このてんびん座の満月で
いらないものを
手放していきましょう

そして空っぽになったところに
あなたにとって最良の
パートナーや仲間

増えていきますようにと
願っています。

てんびん座の満月がはじまってから
4月17日の3時55分から
48時間以内に

手放しと感謝を終えて
新しいスタートを楽しんでいる自分を
想像してみましょう。

きっとワクワク楽しさを
感じると思いますよ。

ということで、
色を通して
あなたとあなたの周りの人が
幸せでありますように♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?