見出し画像

海の色・ターコイズは世界を繋ぐ

カラーセラピストのエリーです。

昔の人にとって海はロマンでした。
7つの海 7つの空
世界中につながる海、遠い異国に思いを馳せていた人たちが、
今の世の中を知ったらどんなにか驚くことでしょう。

少し前までは、空を飛ぶことに驚いたかもしれません。
もしかしたら、声を聞く電話に驚いたかもしれません。
ラジオやテレビも信じられないことでしょう。

それが、いまはインターネットを通じて世界中と繋がれる。
いま正に、このnoteで繋がっている人たちとのご縁も
当たり前のようで当たり前ではないと実感しています。

ターコイズは空の青とは少し違う、緑がかった青、
または青みががった緑で海の色を象徴します。

ターコイズには、人とのご縁をつなぐ意味合いもあり、
それは現在の世の中で関わっている人だけではなく
過去の人たちとのつながりもさしています。
それはご先祖様から受け継いだものもあるでしょうし
「袖触れ合うも他生の縁」というように、もしかしたら
前世といわれる場所で会ったことがあるのかもしれませんね。

デジャヴ(既視感)を感じる人や場所も不思議な感覚です。
本当に色んな流れの中で、ほんのちょっとしたきっかけで
近しくなったり離れたり…

それでもどこかで繋がっている。
ターコイズカラーはそんなことを教えてくれます。

この海の色・ターコイズが好きな人は
とても純粋で人を大切にする人です。
繊細で傷つきやすい一面も持ち合わせています。

その繊細な感覚は、雑多な世の中では苦しいこともあるでしょう。
その反面、浄化の力ももっています。
人の心を洗い流すだけでなく、自分自身も洗い出してみましょう。

ターコイズといえば、ふと
オーラライトカラーセラピーの創始者である
恩師トニーの奥様のマリオンがいつも身に着けていた色でした。
シルバーの髪にターコイズの服をまとった彼女の笑顔を
いまでもはっきり思い出すことがができます。

年を経てもなお、懐かしい人たちとは、またどこかで
めぐり逢うのだと信じています。

先の楽しみは楽しみでとっておいて
今は「いまを共にする人」を大切にしたいと思います。

いま繋がっている世界中の人へ
心が繋がっている過去から未来に出会う人へ
その想いもベースにしながら

いま関わってくださるあなたに感謝します。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?