見出し画像

疲れた心と身体に、チャイ

最近、心や身体が疲れたときは、カフェでチャイを飲むことにしている。


コーヒーは得意じゃない。カフェオレなら飲めるけど、コーヒーを飲むとカフェインで目が冴えてドキドキしてしまう。

紅茶は大好きだ。元気なときも、そうじゃないときも、いつだって飲みたい。

チャイは、紅茶の優しさとスパイスのピリッとした刺激が疲れた身体には心地いい。疲れてのっぺりした感覚を少し引き締めてくれると同時に、優しく包んでくれる。

甘すぎずほどよく強めにスパイスの効いたチャイを飲むと、ほぐれてゆるんで、その後「よし、」と思える。


頑張れるときは頑張ればいいし、できないときは、それはそれでいい。

そうやって少しずつ、自分にOKを出していこうと思う。


いつか自分でおいしいチャイを淹れれるようになったら、素敵だなと思う。


よかったら、いっしょにお茶でもしませんか。

いつも見守ってくださり、ありがとうございます。 いただいたサポートは、ちょっとご機嫌になれることに使わせていただこうと思います^^ よろしければこれからもご覧ください!