見出し画像

限界のさきに

やっとやっと、重い腰を上げて、久しぶりにnoteを書いてみました!✌️
今感じていることをありのままに素直に書いてみようと思います。

----------

最近、今までの自分に限界を感じている。
変わらないと前に進めないとわかっちゃいるけど
今のままが心地よくて、安全なところにいたくて、
変わるのが無意識に怖いんだと思う。

このままではダメだと思いながらも、どうしたらいいのかわからないとして胸を閉ざす暗い自分と、めちゃくちゃ悔しくて負けん気で熱く燃える自分。
極端な自分自身に戸惑って、疲れて、嫌になって。

良いも悪いもなく、出てくる感情全部を味わい尽くした先に
なりたい自分、選択したいものが見えてくる。

あまりにも至らない自分を直視して、認めて、許すことができた時に、本当の意味で謙虚になり、どんなことも自分のものにして、成長して変われるんだと思う。


気づいたらあとはただ走るだけ。
立ち止まる暇もない2月、最後まで走り切るぞ。


写真はイタリアのベネチアにて。
ゴンドラに乗った時に、目の前の船がはけて一気に視界が開けた瞬間。

この記事が参加している募集

最近の学び

いつも見守ってくださり、ありがとうございます。 いただいたサポートは、ちょっとご機嫌になれることに使わせていただこうと思います^^ よろしければこれからもご覧ください!