2024.03.06リハ病院診察 躁いえばさ、#3


脳外科クラークさん「エリーちゃん予約ないよ?」

えっ

「紹介状出したから、もううちにはかからないと思ってた」らしいです。

普通そうだよな、と思いつつ
私ってつくづく普通じゃないな(今回は私の頭が悪い)、と思いつつ

予約外で診ていただくことに。
申し訳ない…

「東病院で定期受診してるわけじゃない」とは言ったから、受理してもらえたんかな?


リハ医の診察

「久しぶりに顔を合わせた親戚」くらいの温度感(あたたかく受け入れてくださる)

「エリーちゃん」呼びは安定(16歳からお世話になっているのでね)

──紹介状出した東病院は?

定期的に診察するわけじゃないから、ここがいいかなと思う。

──婚約者は?

(「何を訊ねられた」のか、それに「どう返した」のか、忘れた)
しかし私はわっこさんの職業を知らない。
在宅勤務。プログラミング?サイト作ってるっぽい人。わかんない。


「精神科の主治医に働くことを提案されて」

精神科の先生が言うんなら、いいんじゃない?
(リハ主治医は、何も止めない。10年以上の付き合いだから、かなり信頼してもらえてる)

私の可能性みたいなものを見据えてるんじゃないかな。


クラークさんとのお話

婚約者との出会いは?

──Twitter。
今時だね。

あと何話したっけなあ…

急いで会計して。駅まで行けない…
頑張った間違えなかった良かったあああ

愛知県は「こう」みたいな駅名が多い?ね。
国府(こう)、国府宮(こうのみや)、河和(こうわ)

「こうわまでスロープお願いします(急いでる)」「こう?」
「こうわ!知多半島の」「ああ、はーい」


最寄り駅ホームで、病院売店で買ったパンを詰め込む。
ちゃんと味わって食べたかったにゃあ


電車の中ではスマホ
やれることないから移動距離アプリをば。

終点駅にて、急いで牛乳を買った。
お菓子を悩む時間はないから諦めた。
バス待ち5,6分が惜しかったね。待ち時間あるならお菓子買いたかった(ここを離れるわけにいかなかった)


カウンセリング

「今躁っぽくなってる(気が急いているだけ、かもしれないけど)」
「早口、返答が早い、手がよく動く」

カウンセラーさんは動じた様子もなく。

心臓バクバクいってたし、エリーさん早死にしそうだ。どんとこーい


ご飯は完食せざるを得なかった。
空腹だった、疲れてた。
躁ぽかったから(ゼロにして返したい)

堪えきれなくて
夕飯 完食
今はその口に
ポテチは〜こ〜ぶ〜

(真夏の果実/サザンオールスターズさん)替え歌


少しお菓子食べて歯磨きして。

お通話。

「ちょっと待って私に話させて」
「今日ね、〜〜」


早めに寝た。21時30分頃~23時過ぎ。
ガッツリ寝たから元気(なお体は多少重い)

見回り看護師さんをいなして
動けないわりに眠くない…
私はもうこれ以上寝てはいけない…

死にたい。楽になりたい。死にたい。

ぼんやりしてきたから、たぶんそろそろ眠る。
0時30分過ぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?