2024.02.29色気より食い気

朝ごはんの卵ぐしゃぐしゃしたやつ、私好き。
なんともいえない半熟加減が良いね。


お通話。

灰色かなと思ってたけど、やりとりはカウンセラーでしたん。
区別しとるんかや?
別になんでも、どうでもいいけど


久しぶりのOT

なぞかけやる元気はないので、おとなしくプリントやった。


木曜は主治医ちゃんいないから気が楽。

すごく、楽。
なんでやろね?主治医ちゃん信頼してるのに。


お散歩。

売店の中は歩こうと思って(ドア開けて、と頼むのが億劫なので)、
ゆっくり歩いた。
歩幅小さくて笑った(靴の半分だった)
売店でアイスなどを購入。

自販機にミルクティーあるだろうと思ったのに、どこにもなかったので、
2階エレベーター前から歩いて売店へ。
ミルクティーとうまい棒を購入。

かなり歩いた。だんだん歩行リズム思い出してった。
良かった…

うまい棒食べながらお通話。

お元気そうでなにより。
「エリーは信用あるから後払いでもいいよ」
・・・それはだめでは?


持ち込んだモバイルバッテリー2つとも充電ない。
片方充電してたはずなのに充電たまってない。

しゃーなしコンセントフル稼働
iPhoneとモバイルバッテリー2つを充電。
ACアダプタが3穴あって良かった…


横になりつつ、両のふとももが重だるい。
少ししか歩いてないのに。
フラットで、500mないと思う。
それなのに。

常日頃100mも歩いてないことを責められている感じがする。


「noteは道楽 あれは排泄物」

──道楽でたまにチョコ買うお金が手に入るんだから、大したものですよ

毒にも薬にもならないけど、心の栄養にはなる。

小説を読む感覚と似ている。

Fさん。手放しで褒めてくださった。

──そのくらい「価値がある」から。



「お菓子買ったけど飲み物ない。モナ王の食べかけを冷凍庫へ入れて、いいのだろうか」
──いいとも〜


22時45分頃から1時間、お菓子を貪るエリーさん。
チップスター食べ終えちったよ…
ちまちま食べてたのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?