見出し画像

私のこと

はじめまして!
ellyです。
自己紹介に目を通していただきありがとうございます。


🥜出身地

出身は千葉県館山市。(チーバくんの足首あたり)
現在は東京都内に住んでいます。

地元出身の有名人はX JAPANのYOSHIKIさんやさかなクン。
南房総エリアは東京都心から車で2時間ほどで来れる距離なので、最近では別荘をもつ有名人も増えているそう。温暖で過ごしやすい気候なのも魅力の一つです。

💻仕事

小中までは地元の公立校、高校は地元から少し離れた私立に通いました。
大学は上智大学法学部に進学。
法学部を選んだのは、文系の学部の中で一番社会に出ても役立ちそうだったからです。

大学卒業後は信用金庫に就職。3年ほど働いたのち、「将来性がありそう」という理由でIT業界に転職し、システムエンジニアに。システムエンジニアになってから2回ほどの転職を経て、今はフリーランスとして仕事しています。

2024年4月に転職しまして、再度正社員としてITに企業で働いています。エンジニアからPMOのスペシャリストになるべく奮闘中!

2022年の8月ごろからはライターとしても活動中。
ライターとしての実績は下記です。
・2022年7月〜 美容系商材販売会社の公式HPのブログ代筆
・2022年8月〜 Yahoo!JAPAN地域クリエイター(東京都港区担当)
・2024年5月〜6月 アート系メディアコラム執筆

**公開可能なポートフォリオ**
Yahoo!JAPAN地域クリエイター⇒https://creators.yahoo.co.jp/elly

人生の選択においては、「必要性」を重視することが多かったなと思います。

💖好きなこと

・美味しいものを食べること
・カフェに行ってまったりすること
・最近ではカメラも楽しんでいます(^^)
・読書
・一人旅

🌟長所

・継続力があり、コツコツ努力ができる
→部活は中学校~大学まで吹奏楽部で、社会人になってからも続けていたので、トータルで15年くらい楽器を吹いてきました!
・興味をもったことについて知識を深めることが好き
・考えるよりもまず行動するタイプです。気になったらまずはやってみる精神で色んなことに挑戦しています。

🖊所持している資格

・AFP
・化粧品検定1級

📷使用しているカメラ

出かけた先で撮影する時は、4年ほど前に購入したSONYのα6000(ミラーレス一眼)を使用しています。
2023年9月からSONYのα7 Ⅲに買い換えました☆

以上、最後までお読みいただきありがとうございました♪


お仕事依頼はXのDMにご連絡くださいませm(__)m
アカウントはこちら♪

https://twitter.com/elly_writer777


この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?